August 18, 2005

優柔不断

20050818y.jpg

晴れ。

昨日改造したピンホールカメラにAGFA VISTA 100を詰めて近所を撮ってみる。巻き上げに目盛が無いのでちょっと不安だけど、そこはまたテキトーに(反省の色無し)。27枚撮りの半分、14枚…くらい、多分。もう半分はまた明日。

毎日写真をアップする時、基本的にはその日の気分で選んでるんだけど、前日の写真を見てから「今日はどれにしようかな〜。」と思った時、今ひとつ気に入らなかった写真がふっと思い浮かぶ時がある。一度そう思ってしまうと、もう他の写真では納得できなくて、「確か気に入らなかったはずなのに…。」と言いながらもアップ。

で、その翌日にはやっぱり気に入らなくて、また差し替える事になるのかも…。どっちなんだ。…と言うのが今日の写真(^^;)。

保存をクリックして「23:59」。また一人で「おぉ〜っ」と呟く。

投稿者 chobi : August 18, 2005 11:59 PM
コメント

こんばんは〜。
もう亡くなられましたけど、写真家の植田正治さんは
「ネガの熟成」と言って、撮ってからの1ヶ月間
ネガを見ながらゆったりとセレクトするみたいな
事が本に書いてありました〜。
1ヶ月あれば冷静に判断できるとの事だと思うのですが、
撮った直後は自分だけ盛り上がってたりするシャシンが
あったりしますからね〜。
これいいわーって思ったシャシンほどコメントが付かないなんて
しょっちゅうですし^^;

Posted by: colors : August 19, 2005 02:21 AM

>colorsさん
こんばんは^^
へ〜、そうなんですかぁ。。。
一ヶ月…。
私の場合、イキオイと「これいいわ〜」のノリでさっさとアップしてしまわないと、そんなに長いこと見ていたら「夢」から覚めてしまって、公開できる写真なんて無くなっちゃうかも知れません(^^;)

Posted by: chobi : August 20, 2005 11:02 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?