August 27, 2005

カメラ雑誌

20050827z.jpg

晴れのち曇り。少し涼しくなってきました。夜はエアコン無しで窓を開けて。

結局「カメラマガジン」購入。

以前はカメラ雑誌と言うと、ポケットのいっぱい付いたベストを着て三脚を担いだセミプロのおじ様方が読まれる、というイメージ(あくまでも私のイメージですから…)だった。記事もマニアックで読んでも良く分からないし、立ち読みはしてもほとんど買った事は無かった。しかし最近では方向性が枝分かれしてきたようで、私でも楽しめる雑誌が増えてきたのが嬉しい。ただ、あまりにも女の子を意識しすぎている感じがして、ちょっと違うな〜と思っていたところ。だった。

投稿者 chobi : August 27, 2005 11:57 PM
コメント

chobiさんの違和感、分かります。
私もつい先日「ア○ヒカメラ」を久しぶりに買ったんですがちょっと…って思うし(ライカの記事がすごく多かったように思います)、最近の若い女性向けのカメラ雑誌もちょっと…って思うんです。
けどカメラ(写真)人口も増えているみたいだし、それにつれて肌に合う雑誌も出てくるといいですよね。
「カメラマガジン」…気になって検索かけてみました。
読んだ感じどうですかー?
(私的に)エイ出版というのがポイント高いんですけど(笑

Posted by: shiori : August 28, 2005 06:46 PM

>shioriさん
カメラマガジン、エイ出版らしいなぁと言うのが第一印象でした。文庫でお馴染みの写真家さんたちのお名前が並んでいて(もちろん写真も)、エイ文庫豪華版って感じでしょうか。
デジタル全盛の中にいて、あえてフィルムカメラを選ぶ理由…そのあたりをググッと攻めてきますね〜。
多少女性を意識したのかな?という感はありますが、私はしっかりツボにはまりました(^^ゞ
さじ加減が丁度良い感じ。

Posted by: chobi : August 29, 2005 01:20 AM

カメラマガジン?
わかりました!

チェックしとこ。

Posted by: ben : August 29, 2005 11:43 PM

>benさん
こんばんは^^
チェックしてみてください、おススメです。
素敵な写真がたくさん載ってますよ〜♪

Posted by: chobi : August 30, 2005 10:33 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?