September 13, 2005

できた

20050913z.jpg

曇り時々晴れ。蒸し暑い一日。

フォトログ作成。

案ずるより…。意外と簡単に出来た。HINAGATAさんのテンプレートセットを使わせて頂く。ちょっと文字化けする箇所があったり、直したいところがあったりで、只今カスタマイズ中。

試しにこの数週間の写真の中からお気に入りをアップロードしてみる。デフォルトでbodyの色がグレーになっているので、たまたまアップした写真がモノクロばかりだったために、全体の印象がとっても地味地味で私好み。このままモノクロのみにしてしまいたかったくらいだけど、そうするともうひとつカラー用のフォトログを作るって事になってしまいそうなので却下。カテゴリーで分類しようかな。

写真の大きさは今よりもひと回り大きくしてみた。それと下の方に小さく表示される分と合わせると、両方更新しようと思うと3種類の画像を用意しなくては。う〜ん、長続きするかなー。

過去の写真をずーっと見直してみる。改めてフォトログに載せたい写真…一ヶ月の中から数枚しかない。ホントにどうでもいい写真ばかりを毎日せっせとアップし続けているなぁとガックリ。反対に撮った時はそうでも無かったのに、今見るといいかもと思えるものがあったり。複雑。

with Waking Ashland / Let Go

投稿者 chobi : September 13, 2005 11:33 PM
コメント

フォトログ作成中なのですね!
んー、待ち遠しいです。
確かに文字化けする部分がいくつかありました。
私もちょこちょこ直した記憶が。。。
お待ちしておりますよー^^

Posted by: furlong : September 14, 2005 04:04 PM

写真良いですね。
この感じは好きです。
フォトログってのは良く知りませんけどよさそうですね。

Posted by: teru : September 14, 2005 11:42 PM

>furlongさん
さんざん悩んだ挙句、やはりフォトログがシンプルでいいんじゃないかと思いまして…(^^ゞ
写真はまだ20枚くらいしかアップ出来て無いのですが、デフォルトのデザインのままで公開してしまって、後でのんびりカスタマイズして行けばいいかなーなんてお気楽に考えていたのですが、「お待ちしておりますよー^^」なんて言って頂くと汗っ;。
デザインが今ひとつ固まらず(そんなたいしたこと考えて無いですけど)、色も決まらず…。
「こんな風にしたいなー」という考えがあっても、それをどうしたら良いのかも分からず…。
瞳を閉じると瞼の裏にはHTMLタグが〜(@@;

Posted by: chobi : September 15, 2005 08:45 AM

>teruさん
手ブレとの戦いです〜。
これは*istDで撮ったので、シャッタースピードを変えてみたり感度を変えてみたりして、ようやく撮れました。
夜の撮影は難しいです。

Posted by: chobi : September 15, 2005 08:51 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?