September 17, 2005

cgiが??

20050917z.jpg

晴れ。少し涼しくなってきたかな。

フォトログの方にも初コメントいただいて嬉しい。コメント投稿時にメールアドレスを入れないと送信できなくなってると教えて頂き、良く考えたら「匿名コメント…」にチェックを入れるのを忘れていたので、慌てて設定。ついでにポップアップウインドウをもう少し大きくしたいな、と思ってスタイルシートを書き変える。で、テスト。「テスト中」のコメントを入れてpostをクリック。あれ…??。ナウでヤングなサーバーのエラーメッセージが…。CGIが動作していない〜っ?いろいろ書き変えたから?いや、でもちゃんとコメントいただけてるし。昨日は。

cgiって事はmt本体の問題なんだろうけど、そっちは全く手をつけてないはず。100万回も(?)再構築したから?試しにこちらのblogでもテストしてみるとやはりエラーメッセージ。サーバーの方を確認しても特に異常は無さそう。mtどうかなっちゃったのー?

その後検索する事約2時間。諦めかけた時ハッと気が付いた。去年英語のスパムに悩まされた時に、ひらがなを利用した対策をしたんだった。試しに日本語でちゃんとした文章を書いて投稿したら問題なくできた。自分で施した対策に引っかかるとは…。情け無い。

でも、そんな間違いでよかった〜。

with Foo Fighters / THERE IS NOTHING LEFT TO LOSE

投稿者 chobi : September 17, 2005 10:30 PM
コメント

はじめまして、一眼レフが欲しくてカメラをいろいろ探してるうちに、ここにたどり着きました。
それからは、よく見に来てます。
それで、カメラPENTAXがいいなって思って
結局、chobiさんと同じのになりました。
使いやすくて、すごく気に入ってます。
現像も勉強中です。
ここを見ていて、一眼レフや現像に踏み切ったところがありまして、
それでなにかコメントを残そうと思いました。

フォトログのほうも見さしていただきました。
topの写真がすごい好きです。
スクーターの写真も色が綺麗でいいなって思ってます。

また、ここにちょくちょく顔出してもいいですか?
あと、リンクしてもいいですか?
( ̄∇ ̄*)ゞ

Posted by: おおじろう : September 19, 2005 03:39 AM

>おおじろうさん
こんにちは、はじめまして。
こんな処まで(?)辿り着いて頂いてありがとうございます^^

PENTAXのカメラ、いいでしょう〜…って*istDとMGしか使ったことありませんが…(^^ゞ。
お、同じのって、どちらなんだろう。。。
>ここを見ていて、一眼レフや現像に踏み切ったところがありまして…
えーっ!(汗っ;
ここは一年半前に本格的に写真に嵌ってから作ったのですが、私の備忘録と言うか格闘記と言うか、カメラと暮らす日々をだらだらと書き綴ったものなので、そんなふうに言って頂くととても嬉しいです。
私も皆さんに教えていただきながら勉強中です〜♪

フォトログも見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
スクーターの写真、私も気に入ってます^^
あ、あれカテゴリーが「*istD」になっていましたが、MGの間違いです。訂正しました。

>リンクしてもいいですか?
もちろんですよー、ありがとうございます。
こんなところでよかったら、どんどん遊びに来てくださいね〜^^

Posted by: chobi : September 20, 2005 12:16 PM

どーもです。
僕もフォトログってやりたいんですけど、いまのところ手が出ないでいます。なーんか面倒い感じがして。。。
一時期、HPも立ち上げたんですけど面倒になって放置状態です。
空の写真、良いですね。
秋の感じの描写ですね。

Posted by: teru : September 20, 2005 10:48 PM

フォトログ、難しそうですねえ。
最近忙しいし。
無理そう。。。

でも、すごくかっこいいですよ。ホント!

Posted by: ben : September 22, 2005 12:07 AM

>teruさん
フォトログ、更新自体はblogと同じなので、設置さえしてしまえば楽チンですよ〜。
空の写真は結構撮っているのですが、簡単そうで難しいですよね^^

Posted by: chobi : September 22, 2005 10:55 AM

>benさん
文字で書くと面倒そうですが、実際やってみると意外と簡単でした。カスタマイズしようと思うといろいろと手間がかかりますが。
私もいろいろと忙しくて、なかなか更新できずにいます。

Posted by: chobi : September 22, 2005 10:58 AM

この空と飛行機雲、見覚えがあります。
私も撮っています、たぶん同じ空と時間帯かもしれません。
それこそニアミスですね。
フォトログも見はじめてます。
なにげない道すがらにある風景、でもちょっと心に残っていく風景の色合いと美しさ、いいですね。

Posted by: datian : September 25, 2005 09:12 PM

>datianさん
一緒に見上げていたのかも知れませんね^^
そう考えると楽しいですね。
飛行機雲が他の方向にも2本見えていませんでしたか?

フォトログはなかなか更新できていません。。。
>なにげない道すがらにある…
そんなふうに言って頂くと恐縮してしまいますが、そういう写真が撮れたらいいなーと思っているのでとても嬉しいです。
ありがとうございます。

Posted by: chobi : September 26, 2005 01:19 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?