September 25, 2005

リーダー/ライター

20050925z.jpg

晴れのち曇り。

またCFの画像が読み込めなくなってる。一度PCで画像を見た後そのままカメラに入れて、でも何も撮らずにまたPCに取り込もうと思ったら、例の「レジストリが壊れて云々…」。何故ですかー。ま、まさかカメラが??いや、何も撮って無いからカメラのせいじゃ無いかな。気に入った写真も無かったので、もう一度カメラに入れて画像を削除しようと思ったら、今度は*istDが「画像が異常です」と言い放って削除させてくれない。ならば、とフォーマット。

そうこうしているうちに、今度はリーダー/ライターが壊れた模様。私のリーダー/ライターはCFを入れると横から棒のようなものがにょきっと出て、取り出す時はその棒をグッと押すとCFがぴょこんと飛び出してくる(何て幼稚な説明)という具合。で、その棒が出て来なくなってしまった。もう5〜6年使っているので寿命かな、と諦め新しくBUFFALOの一番安いのを購入。

何事も無く取り込めたが、その読み込みスピードの速さにびっくり。

投稿者 chobi : September 25, 2005 10:45 PM
コメント

自転車とシャッター、落書きのバランスが良いですねー。

カードリーダを替えると、
ずいぶん速度が違いますよね。
特にUSB1.1と2.0では
速度がぜんぜん違います。

私も買い換えたいのですが、
この数千円の出費ってなかなか…。

Posted by: はりまお : September 27, 2005 02:07 PM

>はりまおさん
こんばんは。
自転車撮りはやめられません^^

カードリーダー、こういう毎日使う物って、かえって買い換えるチャンスを失いますね。今回壊れなかったらまだまだ使っていたと思います。こんなに高速で読み込めるって知らなかったから…(^^ゞ。

Posted by: chobi : September 28, 2005 01:30 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?