October 02, 2005

素振り

20051002z.jpg

今日は30℃を越える暑さだったとか。

曇り時々雨。

今年も焼き鳥大会。暑かった…。

ムキムキマッチョのお兄さんに素振りを伝授。まだ初心者で素振り歴5ヶ月。レスリングだったか拳法だったか忘れちゃったけれど、普段から鍛えていらっしゃるから腕っ節が強い上に気合十分。

えーっと、まずは肩の力を抜いてですねー…、だから肩をラク〜にして…。そんな感じで30分。気合入り過ぎです。最初と比べると多少力は抜けた様な気がするけれど、そんなに簡単には変わらないものだから、「ラク〜に、ラク〜に」と自分に言い聞かせながら頑張ってください。

「また見に来ますね。」と言って帰りかけると、握り拳を前で交差し「ウッス!」とお兄さん。いや、だから、その気合が…。お疲れ様でした。

来週は大丸で中古カメラフェアがあるらしい。

投稿者 chobi : October 2, 2005 11:38 PM
コメント

こんにちは。
お花の写真、これくらいのボケ加減がさりげなくて好きです。いい感じに立体感出てますよね。
雄しべをクローズアップとかしてなんでもかんでもぼかしまくる人もいますけど、ああいうのは何の写真か分からなくてげげーっとなってしまう。

Posted by: taketake : October 4, 2005 08:23 AM

>taketakeさん
ありがとうございます♪
これと同じアングルでもう一段開放寄りでも撮ったのですが、ボケ方が少し不自然だったのでこちらの写真にしました。
お花の写真を撮る時は、どんなに寄ってもそこに咲いている様子を写し込めたらいいなーと思いながら撮っています。
私も図鑑を撮りたいわけでは無いのでおしべの写真には興味ありませんが、マクロ?ズーム?で大接近しても全くブレてないのはすごいですよね。真似できません。

Posted by: chobi : October 5, 2005 09:42 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?