October 03, 2005

トリ

20051003z.jpg

緑かぶりってやつが結構好きです。少しレベル補正したけれど、そのままでもよかったかな〜。

ブーゲンビリアって、この花びらに見える白い所は葉っぱで中にある小さいのがお花。花粉を運んでくれるハチドリを呼び寄せるためだとか。すごい。

このこぼれ落ちそうに咲いた花の蜜を求めてハチドリがやってくるのだろうけど、鳥の目にはどんな風に見えているんだろうか。人間の何倍も良く見えて、動体視力もすごいらしいと聞いた事はあるけど。

投稿者 chobi : October 3, 2005 11:44 PM
コメント

自分も時の色は極力残すようにします。
ブツが撮りたいわけではなくて、
そのものがそこにある雰囲気を出したいというか。

さすがに蛍光灯やタングステンは見た目以上にかぶるので、ちょこっと補正はしますが(^^;)。

Posted by: taketake : October 4, 2005 08:28 AM

>taketakeさん
蛍光灯も街灯なんかだとイイ感じだったりしますが、室内はちょっといただけませんよね^^
私は白熱灯の電球色が大好きなので(我が家はキッチン以外は全てホワイトボール。視力落ちるはずです…T_T)、ありえないほどオレンジ色の写真になってしまう事もありますが、自分が好きならいいかなーと思ってます。

Posted by: chobi : October 5, 2005 09:51 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?