October 17, 2005

続・三脚

20051017z.jpg

晴れ。すっかり秋らしくなって涼しい風が吹いている。

青空を見るとカメラを持って出掛けたくなるけれど、まだまだ日差しは強く早朝や夕方のやわらかい光が斜めから射している時間帯の方が撮りやすいかな。

昨日植物園で撮り残したモノクロを撮ってしまわないと。最近*istDばかりで現像していなかったので、現像液が黄変してしまっている。定着液は使い切っていたけれど、現像液は一回分くらいしか使ってないのに。勿体ないから使ってみるか、それとも廃棄するか…うーん、悩む。(←ケチ)

普段はACROSだけどたまにはILFORDでも使ってみるか…なんて時は何も考えないのに、悩みどころが違う気もする…。

で、ACROSが入ったMGお伴にヨドバシへ。三脚物色。しかし、使った事の無い私には三脚売り場は何か不思議な植物がニョキニョキ生えている様にしか見えない。遠巻きにぐるっと見て廻っても違いが分かるはずも無く、このままだとヨドバシのお兄さんに薦められるままに購入してしまいそうな嫌な予感がしたので、もう少し調べてからにしようとフィルムだけ買って帰る。

with HYDE / 666

投稿者 chobi : October 17, 2005 11:03 PM
コメント

chobiさん、こんにちは
京都も、いつのまにやら涼しくなってきました。
朝晩なんて寒いぐらいです。
うちの近くに桜や梅で有名な神社がありまして
よく三脚をもった人が歩いているのを見かけます。
堂々と三脚を持って歩く姿もかっこいいもんだなぁと思ったりしてます。
chobiさんにも早く三脚を買っていただかないと
chobiさんが窒息してしまうんじゃないかと心配で夜もおちおち眠れません。
冗談はさておき・・^^
chobiさんも、そうとうな音好きですね。
「SLIPKNOT」も聞くんだ〜と、ちょっと引き気味に・・・いやいやうそです
なにせ私も、濃いのを聞いてまして
マリリン・マンソンとか聞いてます。(^^ゞ
NirvanaやRage Against The Machineもよく聞いたもんだなぁ
今では、アジカンに夢中^^

Posted by: おおじろう : October 19, 2005 11:15 AM

>おおじろうさん
こんにちは。
おおじろうさんは京都にお住まいなんですね。
いいところですよね〜、羨ましいです。これから紅葉の季節になって、被写体だらけなんじゃないですか?バシバシ撮って、素敵な京都を紹介してくださいね〜♪
>chobiさんも、そうとうな音好きですね。
そうですねー、いつでも音楽流れてます。
節操が無いので和モノ洋モノ問わず何でもカンでもって感じです。
さすがにSLIPNOTはよほどpopな曲じゃないとごめんなさいです。
マリリンマンソンやモトリークルーなんかも好きですよ〜。
アジカンはリライトの頃が一番好きだったかな〜。

Posted by: chobi : October 19, 2005 03:17 PM

chobiさん こんばんは〜♪
この写真、とってもラブリーですね^^
それにしてもローマ字で表示しているなんて・・
おしゃれですねー!

ところで・・chobiさん、マリリン・マンソン聴くんですか!
は〜っ、意外です^^
わたしは音楽にそれ程くわしくないんですけど、
イタリアではMTVをつけっぱなしにしてたので、
少しはわかるようになりました。
彼らのビジュアルには毎回度肝を抜かれていました(笑

Posted by: ゆり : October 19, 2005 05:14 PM

>ゆりさん
こんばんは^^
これはフツーの住所表示板なのですが、日本語で書かれた部分がちぎれて無くなっちゃってるんです。
な〜んか可愛いですよね♪

マリリン・マンソン、そんなに意外でした?
いや、こればっかり聴いてるわけじゃないですよ〜^^
ビジュアルは確かにすごいですよね。
初めて聴いた時はあんなメイクでおどろおどろしい事してるって知らなかったから、まあへヴィーな感じなのね、ぐらいでしたから取っ掛かりやすかったのかも。…というか、今でも彼らが「動いている」姿はあまり見たことがありません(^^ゞ。

Posted by: chobi : October 19, 2005 11:58 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?