November 03, 2005

金木犀

20051103y.jpg

晴れ。風も無く暖かい。

金木犀の季節。九州育ちの相方にとっては、金木犀の香りは初恋の香りなんだとか。北海道育ちの私にとってはトイレの…。

北海道では金木犀は自生していないので、そもそも芳香剤の「キンモクセイの香り」というのが、そういう名の花の香りだと知ったのは、随分と大人になってからだったと思う。で、本物の香りと出会ってみると、何て忠実に再現されているのだろうかと驚きに近いものが。

初恋のル○子ちゃんちのお庭にあった小さな可愛らしい花、風に運ばれてくる香り…、でも、ごめん、やっぱり私にはトイレの…(^^ゞ。

with MONORAL / VISIONS IN MY HEAD

投稿者 chobi : November 3, 2005 11:13 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?