November 30, 2005

踏み切りで

20051130y.jpg

また黄色くなっちゃった。補正しようかと思ったけど、嘘っぽいのでやめた。

遮断機の下りた踏み切りで警報機を見上げる。周りに誰もいないのを確認してカメラを構える。設定をちょっといじって1枚撮り液晶で確認。で、また構えたままで電車が来るのを待つ。通過中の電車の屋根が見えたところでシャッターを切る…切る…ん?切れない。…電池切れだった。何故このタイミングで…(T_T)。

曇り時々雨。

踏み切りで線路を挟んで向かい合うと、何故かじーっと見てしまう。そこでガーッと電車が通過して視線をぷつんと切られる、走る電車と今見ていたものの残像が重なり合うような感じ、そんな時に何となく淋しいような不思議な気持ちになる。踏み切りはあまり好きじゃない。

with L'Arc~en~Ciel / Killing Me

投稿者 chobi : November 30, 2005 11:34 PM
コメント

踏み切りって1度は撮りたい被写体ですね。
撮りたい時になかなかタイミングがあわなかったりしますね。
踏み切りってなんだか独特な雰囲気がありますね。

Posted by: こうせい : December 1, 2005 01:21 PM

>こうせいさん
こんばんは。
一度だけ踏み切りのど真ん中で立ち止まって線路の彼方を撮った時は、いつ遮断機が下りるかとドキドキしました〜。(関係ないっすね)

Posted by: chobi : December 2, 2005 12:55 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?