December 09, 2005

早起きしようよ

20051209z.jpg

曇り時々晴れ。

楓の葉っぱって落ちるとうつ伏せになって茎がピッと上を向くでしょう?雨の後に一気に葉が落ちて歩道を埋め尽くし、そこからにょきにょきと茎が生えている(?)。ちょーカワイイ。遅刻寸前で撮ってる時間が無かったのが、とても心残り。もっと時間に余裕を持って生活したらいろんな写真が撮れるのに、と反省する毎日。それでも目覚ましの設定はいつもギリギリ(^^ゞ。

↓夜景に挑戦 その2

20051209omake.jpg

自転車のサドルを三脚代わりに撮ってみた。
ブレブレ。

投稿者 chobi : December 9, 2005 11:48 PM
コメント

こんにちは。
奇麗に夜景撮れていますね。
僕はあまり夜景を撮った事がないというか
田舎は夜は真っ暗で、撮る様な風景が無いのです。
カメラを三脚に固定しなくても、何かに載せるだけで
結構しっかりとブレずに撮れるものですね。

Posted by: こうせい : December 10, 2005 10:00 AM

こんにちは!

早起きはいいですよ〜!
この時期は暗いですが、夏の5時から、、、
人がいないので気にせずじっくり撮れますよ。
普段は車が通ってる道路も早朝はあまりいないので昼とは違った写真が撮れるし。
僕は写真を撮りに意気込んで出かけるということはほとんどないですが、以前は仕事の関係でものすごく早起きだったので、写真するには最高でした。

chobiサンがんばって早起き挑戦してみてください。
でも、冬はちょと厳しいですね。

Posted by: ben : December 10, 2005 06:25 PM

>こうせいさん
こんばんは^^
画像のサイズが小さくなると、ぶれてても分かりにくくてよかった^^
この後左側から電車が走って来て、「おーっ、シャッターチャンス〜っ」と動揺した心の動きが如実に写真に現れ…結果、色とりどりのミミズの行進の中に白蛇がにょろにょろという何だかさっぱり分からない写真になってしまいました(^^ゞ。よく考えたら、シャッタースピードが長くなるからサドルに置いて撮ってるわけで、動いてる電車は無理ですよね〜。

田舎(なんですか?)の真っ暗な夜が懐かしいです。
お月様や星空が美しいでしょうね〜♪

Posted by: chobi : December 11, 2005 12:30 AM

>benさん
こんばんは〜☆
そうですね、がんばってみようかな〜。
時々、早朝5時とか6時とかに家を出ることもありますが、同じ街並みでも全く違う雰囲気に見えますよね。朝早い時間のちょっと青みがかった空気、好きです。
目覚ましを2時間早くセットしてみよう…かな(弱気)。

Posted by: chobi : December 11, 2005 12:38 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?