December 30, 2005

ティーポット

20051230z.jpg

昨日ひたすら眠って、今日はすっかり元気に。一昨日急須を割ってしまったので、キャナルの無印へ。いつも同じ割れ方(取っ手部分が取れる)だというのに、飽きもせずまた同じものを買ってしまう…はずが、売ってない〜。もう作ってないらしい。仕方が無いので(?)、OCTA HOTELで以前から狙っていたティーポットを購入。真っ白の陶器で蓋だけがステンレス。かわいいー。

その後ヨドバシでモノクロフィルムを数本。お正月用に。この「お正月用」ってのでお歳がばれますね。お正月はどこのお店も閉まっていた世代です(^^ゞ。

with LOVE PSYCHEDELICO / Your Song

投稿者 chobi : December 30, 2005 11:38 PM
コメント

やば!
僕もお正月用にフィルム買ってしまいました。
だからと言って、僕といっしょにするなって?(笑)

2006年も澄んだ自然体の写真を見せてくださいね。
良いお正月を。。。

Posted by: ben : December 31, 2005 12:09 AM

自転車とその影、なにかが伝わります。
ティーポットですか、私も最近紅茶が好きになり、
ミスタードーナッツで紅茶を飲むとポットできたので、
「これいいなぁ」と思ったしだいです。
職場でたしなむので1人用というのがあるのでしょうか。

来年も、なにげないしかし気になる素敵な写真で楽しませてください。
では、よい年をお迎えください。

Posted by: datian : December 31, 2005 10:57 AM

こんにちは〜。
ちょっと引いた感じが好きな写真です^^
来年もナチュラル写真いっぱい見せて下さいね^^
よいお年を!

Posted by: colors : December 31, 2005 01:27 PM

>benさん
あけましておめでとうございます。
昨年は暖かいコメントをありがとうございました。
レンズまで頂いてしまって…(^^ゞ
今年は私も年末のbenさんの写真のようなインパクトのある(?)写真を…ってのは無理なので、今まで通りフツーな気持ちで撮っていきたいと思っています。
今年もよろしくおねがいします^^

Posted by: chobi : January 2, 2006 12:57 PM

>datianさん
あけましておめでとうございます。
一人用のティーポットも売ってますよ〜。
私は紅茶用のティーポットを緑茶用にしています。
大きめの急須って、お蕎麦屋さんみたいに超和風なものが多く、シンプルなものって少ないんですよね。
昨年はdatianさんのお写真で、自分も自然に触れたような気持ちになり、思いっきり深呼吸させて頂きました。
今年もよろしくお願いします。

Posted by: chobi : January 2, 2006 01:03 PM

>colorsさん
あけましておめでとうございます。
この写真、ほんとはもうちょっと引きたかったのですが、まわりのごちゃごちゃが写ってしまうので、これが限界でした。少し中途半端な感じになってしまったかなーと思っています^^
今年はcolorsさんのような爽やかでさらさらした(ニュアンスくみ取ってください(^^;)写真が撮れたらいいなーと思っています。
今年もよろしくおねがいします。

Posted by: chobi : January 2, 2006 01:10 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?