February 12, 2006

水平

20060212z.jpg

写真を撮る時、どうしても気になるのが水平かどうかって事。わざと斜めにして撮る事もあるし、画面の中に水平を確認できるようなものが写っていない場合はあまり気にならないけれど、基本的に水平じゃないと気持ちが悪い。

この写真を撮る時も、最初はシャッターの柱が垂直になるように構えたんだけど、ファインダーを覗いていて今ひとつピンと来なくて、試しに少しだけ斜めに、と言うより厳密に水平にしない?様にしたら、なんとなくしっくり。後でフォトショップで画像回転して水平にしてみても、やっぱりちょっと変な感じ。普段はちょっと斜めになってても、すごく気になるのに…。

で、良く見ると地面は水平?このシャッターの柱が斜めなのぉ??

曇り時々晴れ。

投稿者 chobi : February 12, 2006 11:44 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?