February 14, 2006

クッキー

20060214z.jpg

雨。

マカロンに挑戦しようかと思ったけれど、材料のアーモンドプードルと粉砂糖の分量にビビり却下。どんだけカロリーあるんだろうか…。

で、悩んだ末に胡桃入りのブラウニーとオートミール入りカントリークッキーに決定。クッキーの方はいつも(ってほども作ってない)は玄米シリアルとチョコチップを入れるんだけど、今回は趣向を変えて…と言うよりそれしかなかったので、フルーツグラノーラを大量に投入。焼き上がりの食感はサクサクでイイ感じだったけれど、玄米シリアルと違ってグラノーラ自体がかなり甘いので、お砂糖の量をもっと減らすべきだったかな。

with OASIS / Let There Be Love

投稿者 chobi : February 14, 2006 11:31 PM
コメント

ココナッツクッキーがいいなあ
ココナッツクッキーがいいなあ
ココナッツクッキーがいいなあ
・・・って3回言っても、もらえないかぁ・・しょぼ〜ん

Posted by: february_kei : February 15, 2006 10:44 PM

>february_keiさん
ココナッツクッキー…作り方がわかりませ〜ん…しょぼ〜ん
勉強しときまーす^^

Posted by: chobi : February 18, 2006 01:39 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?