March 25, 2006

いいかも

20060325z.jpg

これもT-MAX+感度分のf16。しばらく使ってみたくなりました。

晴れ。

昨日のお食事会の時から、何だか喉が痛いし寒いし…と思っていたら、今日はお腹が痛い。風邪のようです。

なので早く寝ようと思ったら、早く寝すぎて夜中に目が覚めてしまい、また眠れなくなる。今4時。

投稿者 chobi : March 25, 2006 11:36 PM
コメント

今頃はゆっくり休まれてるでしょうか?
現像されている話がなんだかとても楽しそうで。自分はもう何年も暗室から遠ざかっているなあ、なんてしみじみ思ってしまいます。
変な話ですが、わたしはお酢が大の苦手で、お酢が入った瓶を持つこともできません。お寿司屋さんの前を歩く時なんて、息を止めて歩くほどなのです。
でも、
暗室の中だけは別人のように大丈夫でした...自分のいい加減さに感謝。

Posted by: izhiro : March 26, 2006 11:04 AM

こんにちは〜。
周りの人の情報によると、T-MAXの400は感度400のフィルムの中では
粒子も細かくて、ある程度メリハリもあっていいとよく聞きます^^
私はアクロスばっかりなんですけど、イルフォードのデルタ400を
今試しに使っています。
現像あがったらまた報告にきまーす。

Posted by: colors : March 26, 2006 06:40 PM

>izhiroさん
おはようございます^^
「暗室」ってことは現像だけでなくプリントもされていたのでしょうか。(うらやましい…)
現像はちょっと実験みたいで楽しいですよね♪
お酢が苦手…だとあの匂いは辛いでしょうね〜。
ではお寿司も食べられないんですか?
美味しいのに〜^^
いや…「暗室の中だけは別人のように大丈夫でした」というお話からすると、「大トロだけは大丈夫」とか…?

Posted by: chobi : March 27, 2006 09:02 AM

>colorsさん
おはようございます^^
私も普段はアクロスなのですが、T-MAXいい感じですね。
今度は400も使ってみようかな^^
モノクロもカラーも、フィルムはひとつに拘らずいろいろ使ってみると其々写りに違いがあって楽しいですね。
イルフォードはXP(カラー現像できるモノクロ)しか使ったこと無いのですが、とても好きなフィルムなので興味津々です。
アップされるの、楽しみにしていまーす♪

Posted by: chobi : March 27, 2006 09:10 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?