April 20, 2006

さっちん

20060420z.jpg

この場所にこんなふうに自転車置いてくれてありがとう(^^ゞ。

晴れ。

お天気はいいけど風が強い。暴風警報が出てましたね。いつもの橋の上では、自転車がひとりでにつつつーっと。吹っ飛ばされるかと思いました。

浄水通り近くにあった団地が取り壊されたらしい。残念だね。城南線の桜坂にあった古小烏(峰花台) 団地が取り壊された時も、何だか切なかった。懐かしい風景がどんどんなくなってしまうのは、仕方の無いことなのかも知れないけど、裸の大将みたいな格好して鼻水で鼻の下がカピカピになった男の子達が飛び出してきそうな街角、残して置いてほしいな…ってか、いつの時代??荒木経惟さんの「さっちん」のイメージです。あんな写真、撮ってみたい。

with with ELLEGARDEN / I Hate It

投稿者 chobi : April 20, 2006 11:44 PM
コメント

ハッとするほど好みの一枚です。
ほんとにそこに自転車置いてくれてありがとう、そして、
chobiさん、シャッター押してくださってありがとう。

むかしの町並みって気がつくと減ってるんですよね。
静かに少しずつ新しくなってたりする。
私も、自分の生まれた町の細い路地とかを撮っておきたいのですが、
知ってる人が多い場所でカメラぶら下げて歩くのなんだか照れくさくて、
未だに実現できずにいます。

Posted by: izhiro : April 21, 2006 11:16 PM

いや〜、ほんと、いいところに自転車が。
色合いもとてもきれいに感じます。
構図がいいなぁ、つくづく思うなぁ。

Posted by: datian : April 22, 2006 09:07 PM

>izhiroさん
気に入って頂いて、ありがとう。。。(笑
自転車フェチ(被写体としてですが)の私としては、これはもう素通りできない(?)風景でした^^
>自分の生まれた町の細い路地とかを撮っておきたいのですが、
それはもう、恥ずかしがらずに是非是非撮っておいて下さい^^
とは言っても、知人の誰かに目撃されたら…と思うとドキドキしますよね。
では、思いっきり変装してみるとか…?!

Posted by: chobi : April 23, 2006 07:39 AM

>datianさん
自転車が赤でよかった〜♪
この時は、ファインダー覗きながら本当に心の中で「ありがとー」と言いながら撮ってました(笑)
この色合いは、NATURA1600のおかげです、と思います^^

Posted by: chobi : April 23, 2006 07:45 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?