May 02, 2006

iPod nano

20060502z.jpg

曇り。昨日は夕方半袖になっちゃうくらい暑かったのに、今日は上着が要るほど肌寒い。

iPod nano、買おうかどうかと検討中。どうしてももう一つポータブルオーディオ(っていうの?)が必要なんだけど、今さらMDってのもどうかと思うのでデジタルで、となるとiPodかわいいよねーって話に。1Gだったらそんなに高くないんだけど、244曲?

普段重くなるのが嫌でPCに音楽は入れてないから、デジタルにしたとしてもそんなに書き換えはしないと思うし、常時いれておきたいCDはざっと見積もっても7〜80枚あるから、CD一枚12曲の計算で960曲。1Gじゃ全然足り無いじゃん…。思い切って4Gにする?4Gだったら、あと五千円くらい出せば動画の方買えちゃうね。あー、際限が無くなるよ〜。

with HYDE / MISSION

投稿者 chobi : May 2, 2006 11:05 PM
コメント

A
ABp\RertH

Posted by: : May 3, 2006 07:14 PM

>おおじろうさん
文字化けしちゃったみたいですね^^
エンコードを「シフトJIS」にしたら読めました〜♪
えっと、うちはPCモニターは液晶ですが…???

あ、おおじろうさんのサイト、見れなくなっちゃってますが、どうかされたのでしょうか。

Posted by: chobi : May 4, 2006 10:18 AM

う〜ん、最近折りたたみ自転車みると、
chobiさんを思い出すようになってしまった(^^;)ゞ
るるる〜。
nano!!やっぱ大容量の買っちゃいたくなります。
1万円以上だったら悩むけど、そうさね〜。
悩みますな。
ま、悩んでるのが楽しかったりなかったり♪

Posted by: zono : May 6, 2006 01:52 PM

またまた遊びにきましたよ。ほんとすてきですね〜。今度ゆっくり2004年からみさせていただきますね☆勉強になります^^。

Posted by: tsumugi : May 6, 2006 08:10 PM

黄色い自転車だ♪
しかも私の好きな小径、折りたたみ。
(自分が最初に買った折りたたみは、黄色のプジョーなんです)

前に淡いピンクと青を「chobiさんカラー」って言いました
けど、まだまだいろいろなchobiさんカラーがありますね。
暑い季節に向かうとハッキリした色に惹かれるように
なるとか、季節変動もあるのかも。

こないだの「筒モノフェチ」のシッカロールって、
ベビーパウダーのことです。たぶん、商品名だったの
でしょうか?(うちの実家では、誰もベビーパウダーって
言わないので、ついつい、超ローカル語で書いて
しまっててごめんなさいでした。うちでのみ通じる
言葉かもしれないです。)

Posted by: february_kei : May 7, 2006 07:37 AM

>zonoさん
えぇっ?
私の自転車フェチはzonoさんにも浸透してしまったのね…。
ほんとはね、もっと撮ってるんです、自転車。
もう、毎日自転車の写真にしても足りないくらい(^^ゞ
あ、30GのiPod買っちゃいました〜☆
大容量って事で。

Posted by: chobi : May 7, 2006 10:26 AM

>tsumugiさん
またまた来て頂いてありがとうございます〜♪

べ、勉強だなんて、とんでもないっっっ…(汗
私も(?)ブックマークさせていただいている素敵サイトさんへせっせと伺っては勉強させていただいているちょー初心者なんですよ〜。
わかんない事だらけで(^^;

そうそう、一昨日博多駅のほうに用事があって出かけたので、お店に伺ってみたのですが、お休みでした〜(^^ゞ
また近いうちに寄らせていただきますね^^

Posted by: chobi : May 7, 2006 10:35 AM

>Keiさん
あんまりビビッドな色は撮らないんですが、春は何となく綺麗な色を探してしまいますね〜。
そんな気分だったんでしょうね^^

あ、シッカロール、分かりますよ〜。
もしや、Keiさんって弟さんか妹さん、いらっしゃいます?
私は下の子だったので、自分が物心ついたときは家にベビーパウダーは無かったので…。
違うかな??

Posted by: chobi : May 7, 2006 10:44 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?