May 06, 2006

体重計

20060506z.jpg

朝から大荒れの空模様。雨の量はそんなに多くないけど、窓の外の木がばっさばっさと。

そんなんで、GWだというのにどこへも行かず家でのんびり。

そうそう、こないだ体重計を買いました。2年位前に壊れてからというもの、我が家には体重計が無かったわけです。なので、自分の体重を知る術は、ジーンズの閉まり具合(?)。これじゃいかんと思い、某家電量販店で体脂肪も計れるものを購入したのですが、「母の日フェア中」とかでもれなく「なんちゃってバランスボール」がおまけに付いていました。母が体重計を買うとはそういうことなのか…微妙…(^^;

with NIRVANA / Smells Like Teen Spirit

投稿者 chobi : May 6, 2006 11:21 PM
コメント

お騒がせしております。^^ゞ
うちのサイト見れませんか?
兄のサーバーを拝借してますので
我が家が停電になると見れなくなっちゃうのです。
それでなのですが、ちょっと試してほしいことがあるんです。
偏光フィルタをくるくるしながら液晶覗いたら不思議なことがおこるかも・・・。

Posted by: おおじろう : May 8, 2006 11:37 AM

>おおじろうさん
いえいえ、こちらこそお騒がせしました。
見れなかったのはあの時だけだったみたいで、今は大丈夫です^^
>偏光フィルタをくるくるしながら液晶覗いたら不思議なことがおこるかも・・・。
うふふ、それ、もうとっくに体験済みですよ〜♪
初めて偏光フィルターを買った日に、くるくる回しながら家の中の反射するもの見まくってましたから(笑)

Posted by: chobi : May 8, 2006 08:05 PM

おおっと、ご存知でしたか〜。(^^ゞ
やはり、不思議なことになりましたか。
ちょうど今、そんなことを勉強中でして
実験してみたくともフィルターがないのでできなかったんですよ。
助かりました。^^

Posted by: おおじろう : May 9, 2006 01:05 PM

>おおじろうさん
うんうん、面白いことになりましたよ〜^^
フィルターのリングを回すと、液晶画面がすーっと見えなく(真っ黒に)なって…。
で、おおじろうさん。今どこで何をされてるんですか〜!?

Posted by: chobi : May 10, 2006 08:21 AM

やはり、気になられますか。^^
大きな声では、言えないのですが・・
今、なにかと巷で話題の北海道千歳に光を専門に研究している大学があるんです。
そこいってます。
それがあって、北海道まで写真を撮りながら旅してたわけなんです。
と、なんだか無茶苦茶な話なのですが、そんな状態です(^^ゞ

Posted by: おおじろう : May 10, 2006 05:56 PM

>おおじろうさん
やっぱり?
そんな気がしてました^^
「マチアルキ」も北海道で止まったままだったし。
千歳の大学ですか?それは新設校なのかな。
私が住んでいた頃には無かったような気が…。
私は密かに北見工大あたりかな…なんて思ってました。
これから北海道はいい季節になりますね^^
充実した学校生活を送れることをお祈りしています☆
写真も撮ってね♪

Posted by: chobi : May 10, 2006 10:56 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?