May 07, 2006

両立

20060607y.jpg

曇り時々晴れ。

そろそろ休んでいたお稽古を再開しようかと思い、防具のお手入れなど。

この先も「先生」を続けるかどうかで悩み中。もう一度最初から自分自身の剣道を学び直したいという気持ちは以前からあったのだけれど、今の道場ではそれは出来ない。けれど、今までみてきた子供達の先生であることはこの先もずっと変わらないことで。「自分のことをしたいから、はい、さようなら」ってのもどうかと思うし、そういう事が出来ない自分だからこそ、「学び直したい」願望は押えてきたんだけど。細々とでも両方を選べる、両立できる環境だったらいいのだけれど…。

古いしきたりの抜けない剣道界。いろいろ難しい。

with Do As Infinity / GATES OF HEAVEN

投稿者 chobi : May 7, 2006 11:56 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?