May 19, 2006

20060519z.jpg

雨。

今日は傘が2本残ってる。気に入っている青いほうの傘を持って玄関を出て、ご機嫌で思いっきり開いたら、奥まで押し込みすぎて戻らなくなってしまった。

ので、引き返して青い傘は開いたまま玄関に放置して、残っている390円の茶色い傘を持って出直す。玄関で傘のベルトを外すと、バーンと勝手に開いた。何故に?何度閉じてもまた勝手に開く。よく見るとツメを引っ掛けるプラスチックの部分に亀裂が入ってしまってる。仕方ないのでそのまま出かけて、閉じる度にベルトを留めて傘袋に入れて歩く。帰り際スーパーに寄って買い物中、いつの間にか傘袋を落としていたらしく、何処からか「バーン」と音が聞こえたと思ったら、勝手に傘が開いていて注目の的になりました。

あー、恥ずかしかった。

投稿者 chobi : May 19, 2006 11:51 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?