September 06, 2006

癒し

20060906z.jpg

月麦さんにて。

雨のち曇り。

午後から雨も止んだのでキャナルの無印へ。帰り道、大好きなお花屋さんの月麦さんへ寄らせて頂きました。またまた優しい笑顔で迎えて下さったつむぎさん。可愛らしいお店の雰囲気はもちろんですが、彼女のまっすぐな笑顔に癒されます。

「どうぞどうぞ」と言われるままに、遠慮なくバシバシと店内を撮らせて頂きながら、カメラ談義など。カメラ購入を検討されていらっしゃるようで、「どんなカメラがいいですか?」と聞かれたので、私が次に欲しいと思っているariaを猛烈にプッシュ。初めての一眼レフならデジタルが勉強になる、と言うのは私自身が体験済みではあるのですが、つむぎさんにはariaが似合うんじゃないかと勝手に思い込んでます(^^;。あ、でもLOMOもいいかなー。

何かお薦めありますか?

どんなカメラを使っても、とっても素敵な写真を見せてくれそうな気がします。

話は変わりますが。

急に思い立ちまして、ブログランキングというものに登録してみました(^^ゞ。サイドバーの下の方にバナーを貼りましたので、もしよろしかったらぽちっと押していただけると嬉しいです。

with DANIEL POWTER / DANIEL POWTER

投稿者 chobi : September 6, 2006 11:36 PM
コメント

どうも。おひさしぶりです。
ちょくちょく覗いていましたが、ブログ復帰嬉しいです!!

「初めての一眼レフならデジタルが勉強になる」
って言葉納得です!確かにそうでしょうね〜。
ちなみに私の一眼デビューはEOS kissでした。
aria初耳です!あとで調べてみます!!

ちなみに私は最近、誕生日プレゼントにHOLGA買ってもらいました!
いやぁ〜すっごく嬉しいですが現像+プリント料が・・・(^-^;

ブログランキング、ぽちっとしましたよー!

Posted by: せい : September 11, 2006 10:26 PM

>せいさん
お久しぶりです♪
実はまたもやパソコンが不調になっていました(^^ゞ
HOLGAゲットしたんですか〜??
いいなぁ^^
また写真見せてくださいね。

あ、ぽっちとして頂いてありがとうございます♪

Posted by: chobi : September 15, 2006 10:11 AM

あのときの、走り書きを握り締めたまま、まだカメラ購入してないのですが、chobiさんの感覚を信じてるのでもう迷ってないんですよ。あまり、便利なものばかりに走るのもどうかなあ・・・と思っているところでもあるし。あのシャッターを切る感覚いいですね。デジよりもっと大切に瞬間きりとることできそうです。気持ちのよい大好きな秋に購入しますので、一緒にどっか行きましょう。

Posted by: つむぎ : October 10, 2006 09:15 AM

>つむぎさん
えーっ!!どうしましょう(汗;
私みたいな素人の話を信じちゃいけませんっ!!(笑
つむぎさんの仰るとおりだと思います。
デジタルは確かに便利ではあるけれど、気軽に撮れるから気軽に撮っちゃう(^^;
つむぎさんはどんなカメラを選ばれるのかな〜。楽しみ♪
ぜひぜひご一緒させてくださいね。

Posted by: chobi : October 11, 2006 12:09 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?