October 09, 2006

ただいま

20061009z.jpg

今日、帰ってきました。

北海道はもうストーブがフル回転だったのに、福岡に着いたら27℃。日本ってホント広いね。


投稿者 chobi : October 9, 2006 11:21 PM
コメント

こんにちは。
北海道はもうストーブの季節なのですね。
うちの辺りは今日29℃、Tシャツ1枚の真夏姿だったりするのに。

写真、テーブルに肘をついて自分の目で見ているようです。
やさしい色味がとてもよくて、ずっと眺めていたい感じがします。

Posted by: izwhiro : October 10, 2006 03:21 PM

おかえりなさい。

「夢見る葡萄」って、ドラマだとは知りませんでした。
カッコ付きで書いたので、誤解を生んでしまいました。
ごめんなさい、ただ、言葉通りの、葡萄が夢を
見ているような、そんな風に感じたんでした。
(わざわざ検索してくださったんですね、おかげで
そういう名前のドラマがあったってことがわかりました、
ありがとう)

気温変化が激しいのは体調を崩すモトだから、
しばらくは気をつけて。

Posted by: february_kei : October 10, 2006 08:25 PM

>izwhiroさん
こんばんは^^
北海道は寒かったですよ〜。
実家の窓から見える山の尾根には、雪が積もっていました。

写真、気に入って頂いてありがとうございます。
この場所は、高校生の時よく通ったカレーとコーヒーが美味しいお店。
テーブルに肘を付いて(笑)バスの時間まで友達とお喋りしていた思い出の場所です。

Posted by: chobi : October 11, 2006 12:16 AM

>keiさん
やっと帰ってきました^^

あれ??ドラマの話じゃなかったんですね(^^ゞ
勘違いですみません。。。
ワイン用のぶどうは完全に熟してから収穫するので、
琥珀色に熟した実が日差しに透けてとっても綺麗でした。
夢見る葡萄…素敵な表現ですよね。

Keiさんも風邪などひかれませんように。。。。。

Posted by: chobi : October 11, 2006 12:24 AM

おかえりなさ〜い♪
北海道はストーブつけてるんですね。もうすっかり冬支度ですね。こちらも日中は暑いですよ。朝夕は少しずつ涼しくなりました。気温の変化で体調崩さぬようお気をつけ下さいね。なにげないご実家の日常の光景がとても自然に伝わってきていいお写真です。やっぱりchobiさんの写す写真はいいなぁ〜

Posted by: sora : October 13, 2006 01:43 AM

>soraさん
ただいまです〜♪
福岡も昨日は半袖で過ごせるくらい暖かかった(暑かった?)です。
北海道はそろそろ初雪の季節・・・飛行機でたった2時間なのに、こうも違うのかと改めて感じました。
あ、ここは実家じゃないんですよ^^
高校生の頃によく行った、優しいマスターのいるお店です。
今は観光客だらけになってしまったのだけど…(^^;

Posted by: chobi : October 13, 2006 07:16 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?