February 05, 2007

20070205y.jpg

友達とご飯。紫芋ごはんがとても綺麗な色だったんだけど、この写真で伝わりますか?味は…まあ、そこそこってことで(^^ゞ。紫芋ってあんまりお芋の味がしないね。

和食バイキングでお腹はいっぱいになったんだけど、積もり積もった話がなかなか終わらないので、場所を変えて珈琲を飲みながら更におしゃべり。おまけにシフォンケーキ。完全に食べ過ぎです(T_T)。

次は雛祭り頃に会う約束をして友達と別れ、お腹もお口も(?)大満足で力が有り余ってしまったのか、駐輪場で自転車の鍵を開けようとしたら、根元から折れちゃいました、鍵が。そもそも100円で買ったこのワイヤー鍵、ちょっと雨にあたるとすぐに硬くなってまわらなくなってしまうので、時々油を差していたんだけど、こないだの雪の日以来また硬くなっていたから、早めに対処しとけばよかったなー。気持ちイイくらいキレイに折れた鍵はきっちりと鍵穴に納まり、爪の先で挟んで取ろうとしてもびくともしない。う〜む…。スペアキーは持ってるから折れた鍵さえ取れれば何とかなるんだけど…。

で、結局、近くの100円ショップでラジオペンチとミシン油を購入。鍵穴に油を一滴落としペンチでそーっと引っこ抜きました(^^ゞ。

そんなわけで無事におうちに帰ることが出来ましたが、これからはバッグの中にペンチと油を入れておこう、と真剣に考えています。(その前にイイ鍵を買いなさい;)

晴れのち曇り。

with Do As Infinity / Desire

投稿者 chobi : February 5, 2007 11:56 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?