February 28, 2007

何がいいかな

20070228y.jpg

今日はこの写真を使って欲しいとリクエストがあったので…(^^ゞ。

家の中から見ると晴れていてポカポカと暖かそうだったからちょっと薄着で出かけたら、外はめちゃくちゃ冷たい風が吹いていた。まだまだ春は遠いのかな。

またNATURAに帰って来たわけですが、そもそもこのフィルムはNATURAというカメラで使うために作られたフィルムなので、普通の一眼レフで使う事自体アレなんだけど、ほんのちょっとの光の加減とか絞りの開け具合で全く別の色になってしまう。その辺の微妙な感覚が最近少し分かってきたので、シャッタースピードを選べるカメラ購入を検討中。

で…何がいいのか…(^^;。

MGは三年間ほとんど毎日一緒に行動していたので、もう手に馴染んでいると言うか、本当に使いやすいいい子(?)だから、こんなふうに毎日気軽にバッグに放り込んで出掛けられるカメラがいいな。小さくて軽くて今持ってるレンズが使えて、何よりファインダーが大きくて明るいカメラ希望。んで、ME SuperかMXがいいのではないかと思うのですがどうでしょう。

ホントはLXが欲しいんだけど、私にはまだ贅沢かな、と。私にも素敵な出会い、訪れないかなー…。

投稿者 chobi : February 28, 2007 11:33 PM
コメント

NATURAって、どんなんだろうと思ってビックカメラに
行ったとき探してみたんですが、NATURA1600とか
いうのがありました。(それなのだろうか・・)

自分はこのごろ、カラーリバーサルフィルムって、なんて
きれいなんだろうなーと感心しています。
ひとしきりフィルムを直接眺めた後、デジタル写真を
見ると、ちょっとがっかりしてしまうくらいなんです。

話はかわりますが、次は木蓮とか桜の季節ですね。
関係ないけど、モスバーガー、懐かしいです。
すみません、今日は話がバラバラでした。

Posted by: february_kei : March 1, 2007 01:12 AM

あっ、投稿ボタン押してから気づいたのですが、
「話がバラバラ」って、この写真(バラが2輪)に対しての
ダジャレじゃないですからねっ。
(すごい偶然・・いや、もしかして無意識のうちに・・それはちょっとコワイ)

Posted by: february_kei : March 1, 2007 01:15 AM

>Keiさん
そうです、「NATURA 1600」というフィルムの事です^^
リバーサルは綺麗ですよね〜。
フィルム代も現像代もちょっとお高いので、
私には贅沢かなーと思って一回しか使ったことありませんが、
あの透明感や発色の美しさは、
一度見ると忘れられませんよね^^

えーっと、こちらでは木蓮咲き始めましたよ〜♪
…って、写真アップしてましたね(^^ゞ

えとえと…モスバーガー、美味しいですー(笑

すみません、お返事もバラバラでした。
あっ、「お返事がバラバラ」って、ダジャレじゃ……(笑

Posted by: chobi : March 1, 2007 11:55 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?