April 19, 2007

庭の住人

20070419z.jpg

パン屋さんの隣のジェラード屋さん。さっぱりしてて美味しい。ダブルにしたけどトリプルでもいけるね。

晴れ。昨日はあんなに寒かったのに今日は春らしいぽかぽか陽気。

どうやら庭にイモリ?ヤモリ?(茶色いです)が住んでいるらしい。前の人が植えたガザニアが花壇をはみ出して見事に育っているんだけど、ヤツは午前中そのガザニアの絨毯の上で日向ぼっこをしてる様子。最初はちょっとドッキリしたけど、見慣れるとどうって事無くなって来た。…というか、まともに全貌を見たのは一度きりで、あとは「ガサッ」という音が聞こえてから慌ててその音の方を見るので、背中から下の残像が見えた、と言ったほうが正しいのか。足と尻尾がしゅるしゅると逃げて行く残像。

お願いだから家の中には入って来ないで下さい(^^;。

投稿者 chobi : April 19, 2007 11:02 PM
コメント

外で乾いた場所にいる、茶色いのがトカゲ(ニホンカナヘビ)、
水の近くにいるの、腹の赤いのがイモリ(井守り)、
家の壁に足の吸盤ではりついてるのがヤモリ(家守り)。

それぞれ、害虫を食べてくれるので、悪い連中では
ありません。(でも、糞をされると困りますね)
ちなみに、自分はトカゲ(ニホンカナヘビ)が大好きで、
見つけると素手でつかまえたくなります。
(シッポちょん切ったりはしませんよ)

Posted by: february_kei : April 20, 2007 08:46 PM

>Keiさん
Keiさんのお話から推測すると、
どうやら「ヤツ」はトカゲのようですね。
害虫を食べてくれるなら、
可愛がってあげないといけませんね…(汗;

Posted by: chobi : April 21, 2007 07:34 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?