June 17, 2007

Vista奮闘記-その2

20070616z.jpg

今日もvistaと格闘。単語登録ができません…。登録しようとすると「スタンダードユーザー権限の…」というメッセージ。え?「スタンダードユーザー」って…誰ですかー??

ちょっと調べてみたらセキュリティ強化のためにこうなってるらしく、IEのデフォルトの辞書ではなく別のユーザー辞書をIEの辞書に指定すればいいとか?なんだかめんどくさいので、もう単語を登録するのはやめました。諦め早いです。

最近のPCはとにかく「セキュリティ、セキュリティ…」って面倒なことばっかり言って来ますが、乱暴な言い方すれば、はっきり言ってどうでもいいです、セキュリティ。

以前ウィルスらしきモノにやられてから、大切なデータはきちんとバックアップ取るようにしてるし、いざとなったらOSの再インストールすればいいんだし。PCはお茶碗とお箸であってご飯じゃ無いってことです。例え悪すぎますか??

晴れのち雨。

午後から雲行きが怪しくなってきたので、降り出す前に*istDとiPodを持ってふらっとお散歩。紫陽花がきれいだね。家に帰り着くころにザーッと降り出す。

with Sublime / What I Got

投稿者 chobi : June 17, 2007 09:06 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?