September 07, 2007

one day

20070907z.jpg

曇り。

そろそろ出かける準備。結構長くなりそうなので、レンズとかフィルムなんかも用意しとかないとね。

最近ずっと持ち歩いていた*istD+Super-Takumer 55mmを、この数日はMGに変更。もちろんフィルムは相変わらずNATURAとACROS。何となくほっとするんだな、この組み合わせが。

で、現像液がかなり古くなっていたので新しく作ろうかと思ったけど、考えてみたら今作っても出かける前に使い切るのは不可能。帰ってきた時にまた古くなってて捨てるのは勿体無いので、ここはひとつラボに出してみますかと、近所のスーパーに入っているスピード現像にNATURAを出したついでにACROSを持って行ってみたら、「うちでは出来ません」とそっけない返事。やっぱり自分で現像したほうが早いかな。

with Dinosaur Jr / Where You Been?

投稿者 chobi : September 7, 2007 11:19 PM
コメント

音楽もするんですね。

わたしも楽器をします。

楽譜って絵になりますよね。

五線譜って好きです。◎

NATUREとACROSってなんだろう?

専門用語が不思議。^ ^*

Posted by: roka : September 8, 2007 09:51 PM

>rokaさん
いえいえ、これは私のギターじゃ無いんです(^^ゞ
学生時代、吹奏楽部だったのでクラリネットは多少出来ますが、
ギターは指が攣りそうになって・・・(笑
rokaさんはどんな楽器をなさるんでしょうか。
私も好きです、楽譜♪
NATURA・ACROSはFUJIのフィルムの商品名です。
カラーはナチュラ、モノクロはアクロスが一番のお気に入りなんですよ。

Posted by: chobi : September 9, 2007 01:44 PM

そろそろ行くんだね。。。。
大変だろうけど。。。がんばってね色々と

私も今、実家と家を行ったりきたり。。。
案外疲れる><
朝から晩までごそごそ。。。。
実の親とはいえ。。いや、実の親だからこそ振り回されてるのかも^^;

だから、ちょっこっと時間がある間ここでのんびり
まったりな時間をいただいてますw

Posted by: makkin. : September 10, 2007 10:33 AM

>makkin.さん
はい^^そろそろ行きます(笑
お母様、退院されて良かったね。
親孝行は出来るうちにたくさんしとかないと♪
ちびちゃんもいて大変だろうけど頑張ってね☆

Posted by: chobi : September 12, 2007 03:13 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?