October 13, 2007

立ち止まって

20071013z.jpg

ゆっくり左右を見て。

晴れ。

昨日の日記でエントリーが1,000になってた。今日は記念すべき(?)1,001個目のエントリー。だからと言って特別な話はありませんが(^^ゞ。

ブックマークさせて頂いている方のところへはほとんど毎日伺っているのですが(小心者でコメントできなくてごめんなさい)、そのサイトさんのブックマークさんも時々覗かせて頂いている訳で。先日初めて伺ったブログでお祖母様の写真を撮っている方がいらっしゃった。とても興味深いお話だった。その写真を見た瞬間、何故お祖母様が入院されているのか私にはすぐに理解できたのですが、誰でも知らず知らずのうちに身に付けてしまう作られた表情を全て取り去った本当の顔。そんな気がしました。だからこそそんな瞳で見つめられた時、私自身の心の内が問われるのです。

投稿者 chobi : October 13, 2007 09:20 PM
コメント

なんだろう。。。今の自分に言い聞かされてる
気がしました。
みぎみて、ひだりみて・・・
自分の足元しっかりみて前に進みなさいって。。。

Posted by: makkin. : October 15, 2007 11:25 AM

>makkin.さん
急ぎ足で歩いてると見逃してしまう事、ありますよね。
ゆっくりでいいから一歩ずつ歩いて行けたらいいな、って思います。

Posted by: chobi : October 16, 2007 10:11 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?