November 18, 2007

薔薇

20071118x.jpg

庭に咲いている薔薇。見上げるほど背が高い。

この家を見に来た時、坂道は急だし交通は不便だしであまり乗り気では無かったんだけど、この薔薇を見てここに住むのもいいかなーって思ったんだった。あれからもう一年経つんだね。ってゆーか、葉っぱが虫食いだらけです(^^;。実は夏場からウロウロしてるでっかい蜂が怖くて庭に出られません…。どうしましょう。

曇り。

風が強くてめちゃくちゃ寒いので、家でDVDを観ながらぬくぬく。

投稿者 chobi : November 18, 2007 11:53 PM
コメント

淡い水色と、淡いピンクが優しくて、とっても綺麗。
地生のバラって、ほんとに素敵ですね。
私も一軒家に住んだら、絶対バラを植えたい。
去年まで、マンションのベランダで細々とワイルドローズを育てていましたが、忙しくて手入れが出来ず、お亡くなりになりました。
綺麗なお花たくさんみせてくれたのに、ごめんね。
もっと心にゆとりを持って毎日を過ごしたいなと思いつつ・・・・。

Posted by: 朋子 : November 22, 2007 11:03 AM

最近は寒さも増して。。。。
私の嫌いな季節が。。。。
高く太陽を見上げる姿、たくましくも優しくも。。。
なんだか母さんのように見えました

Posted by: makkin. : November 22, 2007 11:29 AM

私の家はマンションなのですが小さな庭が付いていて、前に住んでいらっしゃった方が一年中咲くように育てて下さっていたので、私が絶やしてしまわないように大切に育てて行きたいと…思ってはいるのですが、何せ蜂が怖くて(^^;。
薔薇って意外とお手入れが難しいみたいですね。

時計や携帯を持たないで過ごす時間を少しでも持ちたいな、と私も思います。

Posted by: chobi : November 23, 2007 12:04 PM

>makkin.さん
急に冬らしくなりましたね^^
冬は嫌いですか?
あ、お母様の足はもうよくなられましたか?
>たくましくも優しくも。。。
私もそんな親になりたいなぁと思います…。

Posted by: chobi : November 23, 2007 12:07 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?