November 25, 2007

Mourice Utrillo

20071125z.jpg

晴れのち曇り。

県立美術館にユトリロ展を観に行くはずだったけど、急遽30日に変更。天神でいろいろ用事を済ませる。

絵画の中ではユトリロが一番好きです。「ラバン・アジル」も来てるかな。「ユトリロの白」と言われるくらいどの絵にも白壁が描かれていますが、絵の具の中に砂や漆喰を混ぜてまで表現したかったという色と質感。実物を観てしっかり感じて来たいな。楽しみです。

with Bank Band with Salyu / to U

投稿者 chobi : November 25, 2007 10:53 PM
コメント

chobiさん お久しぶりです^^

今年の9月に引越しをしてから、
いろいろいろいろ、忙しくてあまりゆっくりと
ブログ散歩をすることも少なくなっていました。
こころがカラカラになってきてしまって、
「あ、chobiさんの写真見よう!」と思いました。

ここはいつも同じ空気が流れていて安心します。
ユトリロ、わたしも大好きです。
chobiさんはこころがカラカラになった時、どうしていますか?^^

Posted by: ゆり : November 27, 2007 09:44 PM

>ゆりさん
お久しぶりです〜♪
RECENT COMMENTS の所に「ゆり」さんのお名前見つけた時、とーっても嬉しかったです^^
ありがとう♪
お忙しくされてたんですね。
ご実家から引っ越されたんですか?
私も今年の初めに引越しをしたのですが、住まいを移すって大変ですよね。
「カラカラになった時…」、うーん・・・・。
ちょっぴりカラカラの時は仲良しの友達と美味しい物を食べに行ったり長電話したり(笑
もっとカラカラの時は、好きな音楽を聴いたりお部屋に花を飾って眺めてみたり、緑の多い所へ行って写真を撮ったり。一人でのんびり過ごすかなぁ。
乾いた心にお日様の光や森の緑の匂いはすーっと染み込みます。そんな感じです(笑
週末はユトリロに癒されに行って来ます♪

ゆりさんの
>ここはいつも同じ空気が流れていて安心します。
と言う言葉がとても嬉しかったです。
ほんとうにありがとう。

また遊びに来てくださいね〜♪

Posted by: chobi : November 28, 2007 11:42 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?