January 21, 2008

日記

20080121z.jpg

雨のち曇り。

昨日の昼間、旭山動物園に行ったらしい兄から「ペンギンのお散歩」の写メがバシバシ届いた。かわいいね、ペンギンさん。

で、旭山動物園のHPがあったので覗いてみたら、飼育係さんのブログがあって、あったかい日記の文章に読んでる私も暖かい気持ちになった。決して押し付けでは無い暖かさ。見習わないとね、と思いながら(^^ゞ。

一昨年、ウン十年ぶり(?)に旭山動物園に行った時、手作り感溢れる園内の様子に、園に係わっている皆さんの情熱やら深い愛情やらをひしひしと感じ、感動すら覚えた事を思い出した。

そもそも動物園って、動物本来の住処から離され檻に入れられてなんだか可哀想な気持ちになってしまうので好きでは無かった。けれど、旭山動物園の動物達はとても幸せなのかも知れないと。本当の気持ちは彼らにしか分からないんだけどね。

そうそう。にゃんこが居たらいいな、この家に。

投稿者 chobi : January 21, 2008 10:37 PM
コメント

なんて気持ちいい雨の写真でしょう。
見ていて、すーっとする感じ。雨の冷たさも忘れます。
あ、私も動物園は苦手だけど、旭山には行ってみたいですね。

Posted by: izwhiro : January 22, 2008 10:32 PM

>izwhiroさん
ありがとうございます♪
雨の日って空気が澄んでいるし、いろんな所がキラキラしていて撮りたくなりますね^^
旭山動物園は本当にオススメです。動物園が好きになったわけでは無いのですが、とても楽しかったです。

Posted by: chobi : January 25, 2008 02:07 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?