January 24, 2008

mocha

20080124z.jpg

スタバのカフェモカ+コーヒーマシュマロ。コーヒー味のちっちゃいマシュマロが口に入れるとしゅっと溶けておいしい〜。

曇り。寒いね。

こないだFrancfrancで買い物してる時に店内で流れていた曲がとても良かったので、Francfrancのオリジナルのコンピレーションアルバムなんかをいろいろ調べてみたら、どうやら「Mary」という可愛らしい女性が歌っているカバーアルバムだったようです。ハウスはほとんど聴かないけどこれはポップで聴きやすいし、声も歌い方もかなり好きなタイプ。カバーされている曲がどれも大好きな曲ばかりなのも手伝ってか、最近お気に入りです。

まだインディーズらしいんだけど、MySpaceで聴けるので興味のある方はこちら

with Mary / Breakout(cover)

投稿者 chobi : January 24, 2008 10:29 PM
コメント

美味しいの???
コーヒーあまり飲まない紅茶派の私。。。
そんな私にもお薦めがあったら教えて欲しいな〜

コーヒー飲めるカッコイイ女性になりたいわぁ

Posted by: : January 31, 2008 03:02 PM

>☆さん
ちょっと甘いですけど美味しいですよ〜♪
ミルクたっぷりのコーヒーなら、
苦手な方にも飲み易いかも知れませんね^^
紅茶はあまり飲みませんが、
専門店などで丁寧に淹れて頂いた紅茶は
美味しいな〜と思います^^
私も紅茶の上手な淹れ方、教えて欲しいなぁ〜

Posted by: chobi : February 1, 2008 07:43 AM

名無し。。。犯人は私です^^;
ごめんなさいm(。。)m

紅茶好き、、っといっても面倒なので
ティーパックですw
ティーパックでも、蓋して1〜2分蒸らすと
良いですよw。。。。って誰でも知ってますよねw

Posted by: makkin. : February 3, 2008 12:38 PM

>makkin.さん
普段は断然コーヒー派なのですが、
フルーツのケーキを食べる時と、
紅茶好きのお客様がいらした時は紅茶を淹れます。
私もティーバッグですが(^^ゞ。
お湯を入れてから少し蒸らすようにはしてますが、
淹れる度に味が違うのは何故でしょう・・・??

Posted by: chobi : February 4, 2008 03:27 PM

お湯の温度の違いなのかなぁ〜^^;

コーヒーの香は好きですよ♪

けど、飲んだ後の口の中と。。。
あの苦さがだめです><

辛いもの好きだけど、わさびやからしのツーンとくる
辛さは苦手。。。w

アルコールは大丈夫だけど
ビールが苦くて飲めない。。。

。。。ちょっと変わってるんですね私が。。。w 

Posted by: makkin. : February 6, 2008 06:05 PM

>makkin.さん
あ、温度かもしれませんね。
紅茶は沸騰したお湯を入れるんでしたっけ?
ちゃんと丁寧に淹れる様にしてみます(^^ゞ。
コーヒーはあの後味の苦さがたまりません(笑
胃に悪いので控えようとは思っているのですが・・・。
わさびやビールが苦手って、
それはおこちゃま・・・・なんちゃってw

Posted by: chobi : February 7, 2008 01:11 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?