April 17, 2008

20080417z.jpg

雨。風が吹くとひんやりするけどコートを着るとちょっと暑い。

夕方待ち合わせをしてアクロス福岡のシンフォニーホールへ。九州管楽合奏団の定演を聴きに行くため。管楽合奏団と言うとあまり耳なじみが無い感じがするけど、要するにプロ(九州交響楽団メンバー&フリーの演奏家)の吹奏楽団です。一般的な吹奏楽へのイメージは「部活」とか「行進曲」なんじゃないかと思うけど、きちんとしたホールで演奏会用の楽曲を聴くとそんなイメージは払拭されます。…と言いながらも、やはり吹奏楽らしい(?)曲も素晴らしいんですけどね(^^ゞ。

で、9時に終演。お腹が空いたところで中華。みんな食べるスピード早すぎ(^^;。満腹になってご馳走様でした…と思ったら最後はやっぱりアイス。

投稿者 chobi : April 17, 2008 11:23 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?