April 06, 2010

はなあそび

100406z.jpg

御供所町のにゃんこ。

先日からすっかりお借りしたカメラに嵌っています(^^;。このカメラとレンズに合うフィルムはどれかと模索中。今回はFUJI PRO160Cを使ってみたのですが、青味が強くてびっくり。そしてMGやMEよりもフィルムの特性が強く出るように思うのは気のせい?

晴れ。

私のパワースポット「月麦」さんのイベント「はなあそび」に初めて参加させて頂く事に。

100406x.jpg

≪Korisou25×月麦vol.3 ボタニカルアクセサリー&FOOD≫

一日だけの植物をつかったアクセサリーとお菓子のお店です。
 と き:4月18日(日)
 じかん:11:30〜16:00
 ばしょ:Kaorisou25(中央区桜坂2-3-27)
植物をつかったアクセサリーを作るワークショップ「つむぎのはなあそび」
 じかん:16:00〜18:00
 ひよう:3500yen

このお花をつかったアクセサリーがめちゃめちゃ可愛いのです。

こんなのとか↓
100406v.jpg

こんなのとか↓
100406w.jpg

他にも指輪とかコサージュとかいろいろ。

月麦オーナーのhinaさんが優しく教えて下さいますので、全く初めての方でも大丈夫。hinaさん作のお花のアクセサリーの販売もありますので、作るのはちょっと…という方も覗いて見られて下さいね。

子供の頃、女の子ならみんな野原や田んぼの畦道でお花を摘んで髪に挿したり指輪を作ったりして遊びましたよね。そんな感じです。たんぽぽの茎をふたつに裂いて指輪を作って遊び、汁が付いた指が何日も真っ黒だったりした思い出、懐かしい(笑)。今回私も初めて参加させていただくので、「chobi」とは何者じゃ?と思われる方は是非ご一緒に。と言うのは冗談ですが(笑)、幼い頃の気持ちに戻って可愛いお花に触れながら皆でわいわいと楽しい時間が過ごせたらいいな、と楽しみにしています。

詳しくは月麦さんのHPへ。もっと素敵な写真がいっぱいあります。
<つむぎ日記>

投稿者 chobi : April 6, 2010 11:29 PM
コメント

chobiさん すてきに撮ってくれて、ありがとうございました!
猫、私が言ってた猫とちがいました〜〜。

では、18日楽しみです。

Posted by: tsumugi : April 7, 2010 07:22 PM

>tsumugiさん
猫違いました?(笑)
次は噂のとらねこちゃんに会えるといいな〜。
写真あんまりきれいに撮れませんでした(汗;
また頑張ります!

18日はよろしくお願いします。
楽しみ〜♪

Posted by: chobi : April 9, 2010 05:46 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?