May 05, 2010

トリミング

100505z.jpg

ちょっと早めに更新。

GWも今日で終わり。毎年どんたくの時は雨が降るのに今年はずっと良いお天気でした。

写真屋さんでプリントしてもらった写真。気に入ったものをもう一度焼き増しして貰ったら、一回目と二回目では色合いが少し違う気がして並べて見比べてみた。で、初めて気が付いたのだけど、フチ有りでプリントして貰ってもトリミングされてるんですね。左右が。普段ほとんどプリントして貰う事が無いので知りませんでした。

で、そのトリミングの位置も最初と二回目では全然違う。フチ無しプリントだとトリミングされるってのは知ってたけど、ふちがあってもトリミングしないとプリント出来ないってのは知らなかったので、それもふまえて撮らなきゃいけないって事??なのかな。調べてみないと(^^;。

さて。こないだの写真、ちょこっとアップしましたが、まだモデルさんに確認していないのでお顔がはっきり写ってる写真は載せていません。

写真ってやはり紙に印刷されて完成だと思っているので、どういうカタチで完成にしようか考え中。

さっきから「ゴミばこーにー♪」というキンチョーのCMの歌が頭から離れません(笑)。そして今日初めてちゃんと歌詞聞いたけど、なかなかの歌詞。

ごみばこに
ふたがあってよかったな
こばえこなーずはれるから

by キンチョーCM

投稿者 chobi : May 5, 2010 12:28 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?