May 06, 2010

antique

100506z.jpg

晴れのち曇り。

先日の撮影でドレスを貸してくださった「Simply Red」さんへ写真とデータを持っていく。

ドレスは早くから月麦のhinaさんが選ばれていたので、私は撮影の一週間前にイメージを掴むために下見に伺っていました。hinaさんが選ばれた2枚のドレスを見た瞬間、心臓がばっくばくするくらいテンション↑。もうね、素敵なんですこれが。デザインも色も質感も、私の大好きなイメージ。そしてどちらもモデルさんにすごくよく似合いそう。帰り道、あんなシーンやこんなシーンを勝手に想像してにやにや。絶対素敵な写真になるよこれ、あ、撮るの私だった汗。みたいな(笑)。

今回はお花がメインではあったけれど、アンティークレースの繊細な細工とか、乳白色の色合いとか、微妙に透ける生地の質感とか、そういうところが綺麗に撮れたらいいなーと思いながら光の具合を見つつ撮りました。

で。今日初めてオーナー様にお会いしたのですが、ドレスのイメージと同じ、ふんわりした柔らかな印象の素敵な方でした。写真も気に入って下さって、ほっとひと安心。

とても興味深いお話を聞かせて頂いたり、レトロな振袖の写真なんかも見せて頂いて。たくさん並んでいたドレスもどれも落ちついた色合いで(チラ見)、フィルムで撮りたいなーと勝手に妄想(笑)。

そんな素敵なドレス屋さんはこちら↓。

オーダー&レンタルウエディングドレス「Simply Red」

ホントはお店の写真も撮らせて頂こうとカメラの準備もして行ったのですが、緊張してて忘れてました(^^;。

月麦さんもそうなのですが、自分の持つ世界観を大切にしている方って素敵です。見習わなければ、と思いながら帰宅。緊張で変な汗かいてました(笑)。

投稿者 chobi : May 6, 2010 09:02 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?