May 14, 2010

taste

100514y.jpg

野原で摘んできた様なブーケ。

ものすごく計算されてるんだろうけど、そういうものを感じさせないさり気なさが好きです。

草むらの中にあっても全く違和感が無く。豪華なブーケも素敵だけど、草むらの緑に映えるようなブーケもいいけれど、私はこんなふうに雑草の中に溶け込む様な花選びが何より素敵だと思います。

この際なので(?)思いっきり語っちゃいますが(笑)、月麦さんに伺うと、お店の中にある全ての物がhinaさん独特の基準で選ばれ、置き場所や向きに至るまできちんと考えられているのが伝わって来る。何気なく置かれているようで実は計算された美しさ。だからどの場所を撮っても素敵な写真になるのだと思う。

「好きなように動かしていいですよー」とhinaさんは仰るけれど、そんな必要は全く無くて、何故そこにその花を置いたのかを考えると自ずと「そのまま」撮るということになる。

というのが私の考え(笑)。

100514z.jpg

つむぎ日記」にも素敵な写真がいっぱいです。

晴れ。

綺麗な青空。けど寒い。ちょー寒い(^^;。

さて。

こないだの撮影が終わって、素敵なドレスを提供して下さった「Simply Red」さんのHPに私の写真を使って頂いて。

最初は夢のような出来事にとっても嬉しいけど困ったような変な気持ちでした。プロの方の撮られた素晴らしいお写真と一緒になんて…。と逃げ出したいような気持ちになりました。

でも日が経つにつれ、私は私。私の撮りたい写真はこういう写真。と思えるようになりました。へたくそでもイマイチでも、やっぱり自分の撮った写真がすき。って自己満足かも知れないけど、これからも撮りたいものを撮りたいなって文章がなんか変(笑)。

何が言いたいんだかわかんなくなりましたが。

使ってくださった「Simply Red」さんに感謝します。ありがとうございました。

投稿者 chobi : May 14, 2010 11:34 PM
コメント

 いつもいい写真なのですが、最近のはとくにいいなぁ〜と
思ってながめています。被写体がいいのだろうか、フィルムと
色合いだろうか、腕だろうか、きっとみんなセットでいいので
しょうね。

Posted by: datian : May 16, 2010 10:40 PM

>datianさん
こんばんは^^
間違いなく100%被写体のおかげです♪
大好きなものを撮らせて頂けて、
本当に幸せな時間でした。

ただ撮影の前に良さそうなフィルムの試し撮りは
ものすごーくたくさんしました(笑)。
お花の美しさもちゃんと残したかったし、
自分らしく(おこがましいですが)も撮りたかったので。

Posted by: chobi : May 17, 2010 11:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?