May 24, 2010

wreath

100524z.jpg

「ペッパーベリーと、クレマチス ダッチェスオブエジンバラのリースブーケです!」だそうです。
つむぎ日記さんからコピペしました(^^ゞ。

ブーケももちろん可愛いけど、こういう光が透けるようなリースも大人っぽくて素敵ですね。

で。

どれがどれ??(笑)

多分赤いつぶつぶがペッパーベリーで、残りの部分がクレマチス ダッチェスオブエジンバラ。かな?

クレマチスって花が大きくてちょっとグロテスクな感じがして苦手(ホントは怖くて直視できない;)なんだけど、これは蕾なのかな、かわいいですね。

100524omake1.jpg

実は他にも直視出来ないお花があります。パンジーとケイトウ。なんか怖い(^^;。

特にケイトウなんて漢字で書いたら「鶏頭」ですよ??ひーーー。

100524omake2.jpg

ケイトウで思い出しました。

グーグルで「鶏頭」で検索すると検索キーワードに「鶏頭水煮 缶詰」と出ます(汗

娘が生物の実験でこの「缶詰」の中身の解剖をしたそうです、ひえぇぇ。

その一部始終を夕飯の食卓で聞かされたわけですが、怖がる女子が多い中で常日頃からso coolな娘曰く「最初の数分は気持ち悪かったけど、頭蓋骨をナイフで切って中身を取り出すあたりから面白くなって来たよ?」。むむむ恐るべし。

で、それをナイフで綺麗に切り分けてスケッチをして、また元に戻したそうです。

この缶詰、どうやらドックフードらしいのですが、またまた娘曰く「モノ自体は怖くなかったけど、これにがっついてる犬を想像したら、そっちの方がぞっとした」。
ふむ。

お口直し。

100524omake3.jpg


投稿者 chobi : May 24, 2010 11:29 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?