February 13, 2011

ゴッホ展

110213z.jpg

太宰府の九州国立博物館へゴッホ展を観に行って来ました。

印象派はそんなに大好きと言うわけでも無いので、いまひとつ興味が湧かなかったけど、観ずして語るなかれ(?)と思い最終日に滑り込む。

そしてやはりゴッホにはあまり興味無かったです(^^;←失礼です

ミレーや広重が観れたので良し。それにしてもゴッホという人は「衝動よりも考えて描く」タイプの画家だったのかなぁとか。いろいろ。

で。一番テンションが上がったのが、出口に置いてあった、「大北斎展 画神北斎 超ド級ワンマンショー」と「ハンブルグ浮世絵コレクション展」のリーフレット(笑)。三月が楽しみ。

110213omake1.jpg

帰りは太宰府天満宮に参拝しておみくじ引いて、焼きたての梅が枝餅をいただきながら、とても印象に残った絵が一枚あったのだけど、あまり名前の知られていない画家だったので「名前忘れた」と悔しがる2人(笑)。

110213omake2.jpg

あつあつパリパリで美味しかった〜。また来ようね。

投稿者 chobi : February 13, 2011 11:04 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?