May 18, 2011

ゆらゆら

110517z.jpg

じっと見てると時々ふっと揺れる。見えない風が見える瞬間。

晴れ。

昨日は久しぶりに風邪でダウン。微妙に発熱中。お稽古しないと覿面やね。

足は第二の心臓って言うけどホント。寒い冬に当然暖房なんて無い道場に行って、ダウンのコートと靴下をエイヤッと心で掛け声を掛けて脱ぐ。冷たいのは最初の10秒くらい(笑)。ちょっとお稽古すればすぐに汗で湯気が上がる。夏は立っているだけで胴着の中を汗が流れ、胴着が干す前の洗濯物みたいになる。倒れそうなくらいキツイけど、あれが健康の源だなぁと。大きな声を出すのも重要。

そういえば最近のちびっ子たちは皆声が小さい。そもそも大声出す機会なんて無いんだろうね。昔は遠くの畑に居るお母さんに大声で話しかけたものだけど(笑)。

そんなわけで家にこもって読書週間。たまってた何冊かを読んでしまわないと。

あ、そうそう。先月は博物館と美術館に浮世絵展を見に行ってきました。という話も書かないと。

投稿者 chobi : May 18, 2011 08:03 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?