May 21, 2011

風邪

110521y.jpg

やっと熱が下がった。

久しぶりに酷い風邪をひきました。熱はそんなに高くないのだけど、喉が痛くて喋ろうとすると咳き込むし、立ち上がるとふらふらクラクラするし。喉の痛みが治まったと思ったら今度はまるで酷い花粉症の様な感じで涙と鼻水が流れっぱなし…(笑)。両方の鼻の穴にティッシュを詰め込んで、タオルで涙を拭き拭き…という悲惨な状況(^^;。

風邪薬はずっと飲んでいたけど効いてるんだか効いてないんだか分からない感じで。いつもなら薬飲んでひと晩寝たら治るのに、歳かしら…(笑)。

私のちょっと前に風邪でダウンした友人も似た様な症状だったらしく。流行っているみたいです。皆様気をつけて下さいね。

昨日はとても楽しみにしていた事があって、あてにして下さってるかもしれないから無理してでもマスクして行こうかと直前まで悩んだけど、人が集まる場所だったので止めました。仕事だったらまた違う選択したと思うけど。

こういう時ってホント悩むね。お役に立ちたい気持ちとご迷惑をおかけしたくない気持ちと。

昨日の夜はやっと食欲も出てきたので、餃子の王○(伏字の意味無し。笑)で餃子とニラレバを買って来てもらいガッツリ食べて元気回復。

110521z.jpg

あ。そうそう。

師匠のところに赤ちゃんが!ずっと「もしかして」と思っていたんだけど。

おめでとうございます。(ココみてるかな…)

投稿者 chobi : May 21, 2011 05:49 PM
コメント

いやいや、師匠なんて…。

ありがとうございます。今日退院して実家に戻っているようです。
6月に入ったらまた中国に行かなくちゃ。

Posted by: yas_tak : May 22, 2011 11:56 PM

>taketakeさん
し、師匠!!(笑)

「孫悟空みたいな産着」にちょっとウケながら
いろいろ想像してしまいました(笑)。
6月ですか〜。待ち遠しいですね^^

中国のお写真、いつも興味深く拝見しています。

あ、師匠PENTAX67お持ちでしたよね?確か(勘違いならすみません)
どうですか?←唐突

Posted by: chobi : May 23, 2011 02:37 AM

半年くらい借りて使っていたことはありますが、自分では持っていません。
6×7はフジカとのレンジファインダがメインなので、かぶってしまうんですよね。

で、そんな借り物での感想ですけど、とにかく頑丈でいいカメラでした。
今からでも75mmと55mmをつけて手元に置いておきたいくらいです。
かなりの重量があるし、ミラーショックもすごいので、1脚をつけて持ち歩くのがおすすめ。

アラーキーの「東京は、秋」という写真集がこのカメラで撮られています。
アマゾンとかでも買えるので一度見てみてください。

Posted by: taketake : May 23, 2011 11:29 PM

>taketakeさん
ありがとうございます。
中判が欲しくていろいろ検討中です。
作例はネット上で多少見ることが出来ましたが
実物は福岡の中古カメラ屋さんではほとんど置いていません。
あ、もっと高級なやつは結構並んでいます。

中判、重いですよね…(汗
でも「頑丈でいいカメラ」に食いつきました(笑)。

「東京は、秋」ですね。
見てみます。

Posted by: chobi : May 24, 2011 08:32 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?