May 26, 2011

Strawberry candle

110526y.jpg

ストロベリーキャンドル。和名は紅花詰草(べにばなつめくさ)。別名Crimson clover。

どれも何だか可愛い名前やね。

そのStrawberry candleが置かれている所の下↓。

110526z.jpg

なんか好き。ここ↑。

雨。

Nikonの超高級デジタル一眼をお預かりして設定やらいろいろ思案中。本体価格だけで私の愛用カメラが30台買えます。ひー。ちょっとドキドキしながらパシャパシャと。手垢が付いちゃいないかとフキフキ。液晶に顔の脂が付いちゃったわとフキフキ…(笑)。

いいカメラ。でもちょっと重い…、←か弱いフリ(^^ゞ

プリントを出しに行って写真屋さんのお姉さんともお話したんだけど。

カメラとレンズ選びは重要。これだけたくさんのカメラやレンズがあって、その中から何を選ぶか、どの組み合わせで使うか。フィルムカメラならばどのフィルムを使うか。

私はそんなにいろいろ使った事無いから偉そうな事は言えないけど(笑)、カメラとレンズ、両方合わせても諭吉さん2人でおつりが来るカメラとレンズを使っているのには、自分なりの理由があるわけで。

自分にぴったり合う(と感じられる)カメラに出会えたら、写真生活は100倍楽しいものになります。これだけは断言。

あ。脱線…(笑)。

で、Nikonのカメラ。設定を少し変えたらいい感じになりました。外のお花の写真撮ってみようかな。

で、早く設定してお届けしないと…汗;

110526x.jpg

紫陽花の季節。

紫陽花が素敵に撮れたら…って思ってる事がひとつ。どんな事かはまだ内緒…(笑)。

投稿者 chobi : May 26, 2011 11:57 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?