April 20, 2012

尾道5

120420z.jpg

ネコノテパン工場。のパン。

尾道に行く前にお友達からゲットした情報では、どうやらとても可愛いらしいパン屋さんがあるらしい、と。

お昼ご飯はそこのパンを食べると決めてたので、出発前に見た地図の記憶を頼りに千光寺のある山を降りる。

120420omake1.jpg

それにしてもいい眺め。

海と山とちょっと古い町並みがぼんやり霞む。

120420omake2.jpg

にゃんこ発見。

こにゃにゃちは。と言ってみたがシカトされる。古すぎたか。

120420omake5.jpg

一度山を降りてJRの線路沿いにぶらぶら歩き、駅方面へと戻る。

雲ひとつ無いいい天気。

そしてまた坂道と階段を上る。

120420omake7.jpg

こんな道を通ったり。

120420omake8.jpg

こんな階段を降りたり。

膝はがくがくを通り越して絶好調(何故)。

そして目指すネコノテパン工場に到着。

けど何となく気後れしてあんまり撮れず(T_T)。

120420omake4.jpg

お店の前の椅子に座っていた幼稚園帰りの近所の親子(多分)。

写真が小さくて良く見えないかもだけど、椅子の上にある水筒のコップには、お水と桜の花が。

たくさん拾ったね。こういうの見ると胸がきゅんとなります(^^ゞ。

で、ネコノテパン工場は小さな古い民家を改造した可愛らしいお店で、これまた可愛らしいお姉さんが2人でパンを焼いていました。

クロワッサンとブルーベリーの入ったパンを買って海の方へ向かい山を降りる。

120420omake6.jpg

またいた。にゃんこ。

今度はこんにちはって言ったらにゃーと答えてくれました(笑)。

もうちょい続く…。

投稿者 chobi : April 20, 2012 10:26 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?