April 21, 2012

尾道6

120420y.jpg

バスも乗ってみればよかったなー。

パンの袋をぶら下げて海へ行ってみる。

あったかい珈琲が飲みたいなーって思いながら歩いていたら、可愛い手づくりドーナツ屋さんがあって「テイクアウト」「コーヒー」の文字があったので入ってみる。

120420omake3.jpg

こういうのつい撮っちゃうね(笑)。

きなこのドーナツとコーヒーを買って海へ。どんだけ食べるの。

120420omake10.jpg

船着場らしき所に腰を下ろしてお昼ごはん。

潮の香りとゆるい風と細波の音。

ぼんやり景色を眺めていると時間の感覚が無くなる。

携帯の電源を切っていたのを思い出してONにしてみるとメールが何件か入っていた。現実に引き戻される。返信したり、なんて返そうか悩んだり、また返信が来たり。また電源を切る。

気が付くと一時間半経っていた。

普段の暮らしの中でこんなに長い時間ぼーっとしてることなんてそうそう無いなぁと思いながら、次のミッション「からさわ」を探す。

…と思ったら、さっきのドーナツ屋さんの隣の隣にありました(笑)。


120420omake9.jpg

で。アイス最中。

う、うまい!!

これ注文してからモナカに挟んでくれるんだけど、このモナカが絶妙のパリパリ感で、中のアイスはさっぱりしたアイスクリンみたいな感じ?何個でもいけそうなくらい。いかんけど(笑)。

「からさわ」が用意したらしきベンチが防波堤の所にあって、地元の中学生や、年配のご夫婦などなど地元の人が入れ替わりそこに座ってアイス最中を食べていた。地元の人に愛されてるんだから本物だなぁと。

そんなこんなであっという間に日が暮れて。

せっかくなので対岸への渡し舟にも乗ってみる。

120420omake11.jpg

部活帰りの中学生が船着場の前で友達と別れ、ごくごく普通に渡し舟に自転車で乗り込み、2分後には対岸に着きまた普通に家へと向かう。

そしてまた人と車を乗せて帰って来る。私達がバスに乗ったり電車に乗るよりももっと身近な感覚なんだろうと、変なところに感動。

向島に降りると急速に日が暮れた。

120420omake12.jpg

なんかもう、そんなに写真を撮りたい気分でもなく、でもせっかくだし、みたいな気分で撮った写真はめっちゃ中途半端…(笑)。

続く。

投稿者 chobi : April 21, 2012 12:02 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?