April 22, 2012

尾道7(最終回)

120422z.jpg

気が向いたら一泊して倉敷や直島にも行ってみようかと考えていたんだけど、自分の中で満足感が得られたのでもう帰ろう、と。

満足感。

このところ何が撮りたいんだろうって考える事が多くて、いやいつも撮りたいものを撮っているんだけどどこかに違和感みたいなのがあって。

で、朝からぶらぶら撮り続けていて感じたのは、私はこうやって撮ってたんだってっこと。ぼんやりと眺め、はっと視線(気持ち?)が奪われる瞬間に出会ったら一枚だけ撮る。ファインダーを眺めて気持ちの波が引いた時に撮る。とか。そういうこと。

それを思い出して撮っていたから得られた満足感なんじゃないかと自己分析(笑)。

そしてもうひとつ。

私は「撮る」ことによってとても癒されているのだという事。

写真はいつも私の側にあって私の心を写し出す。鏡の様に。

想いを込めれば込めただけ、写真にそれが現れる。と思ってる(笑)。

写真は絶対に私を裏切らないから。

120420x.jpg

今回大活躍だったブロニカちゃん。

結局三脚は使わなくて全部手持ちで撮ったんだけど、案外手振れもしてなくて、これならもっと気軽に持ち歩けるなぁと。

駅の売店でお土産を買って、「気をつけて帰っておいで」というメールに何故か涙が出そうになりながら家路に着く。

また来るね。尾道。

投稿者 chobi : April 22, 2012 01:04 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?