April 20, 2014

東京その3

140420z.jpg


たい焼きから始まる1日。

泊まってるホテルのすぐ近くにあって、ずっと気になってた「浅草浪花屋」。有名な麻布十番の「浪花屋総本店」の暖簾分けとのこと。

で、何が気になっていたのかと言うと宇野亜喜良のイラストが店先の暖簾?になっていること。

たい焼きと宇野亜喜良。不思議。


140420omake1.jpg


店内のポップも(以前は包装紙もだそうです)同じイラストが使われていました。またテンションが上がって(笑)焼き上がるまで記念撮影したり。

ここは注文してから焼いてくれます。今はあまり見なくなった一丁焼きの型で焼いてくれるので、見ているだけでも楽しい。店の奥は甘味処になっていて、みつまめやぜんざいなんかが食べられるようです。


140420omake4.jpg


熱々を頬張りながら浅草寺を通って地下鉄の駅へ向かう。

東京へ行くと必ず行く場所が上野の国立西洋美術館。

何度も見ているけれど、それでもやっぱり行きたくなる。

で、今回はその後、訳あってアメ横の中古カメラ屋さんへ。

ビルの中の小さな中古カメラ屋さんのご主人は、とても親切に私の話を聞いてくれて、とても解り易い説明をしてくれた。目から鱗。

そのご主人にマップカメラに行けば何とかなると言われ、新宿へ。

新宿駅西口は相変わらず自分が1階に居るのか2階に居るのか分からない(^^ゞ


140420omake3.jpg


マップカメラ。

とうとう私もここに来たかーと感慨深いものがありました(笑)。


140420omake6.jpg


カメラに興味持ってくれるのがとても嬉しい。

で。

ライブが終わってご機嫌で自撮りする娘(笑)。


140420omake9.jpg


最終回へ続く。。。


投稿者 chobi : April 20, 2014 06:40 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?