April 19, 2014

東京その2

140419z.jpg


偶然みつけたホンマタカシ展は、何度も本で見たことのある写真が並んでいました。でも今まで見てきたそれとは全く違っていたし、過去に見たホンマタカシの写真展とも違っていました。良く分からない威圧感。さっと見てすぐに外に出る。

まだ時間があったので近所を散策。素敵な毛糸屋さんや小さなギャラリーに入ってみたりしながら駅へと戻る。その後もずっと頭の隅でホンマタカシの写真展のことを考えていました。

TARO NASU
http://www.taronasugallery.com/

で、浅草へ。


140419omake1.jpg


最近、東京へ行く時は決まって浅草の某ホテルに泊まる。

仲見世を通り抜けて行くのがいつものコース。


140419omake3.jpg


やっぱ人形焼食べないとね。

洒落た江戸弁のおじさんの所で購入。


140419omake4.jpg


浅草の人形焼、お店によって形はいろいろ。ここのは雷門の提灯と五重塔と鳩の三種類で、イマドキっぽいかわいい形でした。

そうそう、雷門の提灯はオーバーホール中らしく、まさかのフェイク(笑)。


kaminarimon.jpg
@携帯

これもある種の「サービス」なのか!?


140419omake2.jpg


並んでるもの見るとつい撮っちゃうね(笑)。


140419omake5.jpg


ここも好きな道。

続く。。。


投稿者 chobi : April 19, 2014 03:29 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?