October 10, 2015

七五三

151010x.jpg

娘一家みたいな気持で見つめ続けているkotomiさんファミリー。

もう七五三です。時の流れは本当に早い。

151010w.jpg

こんな姿を見るとじんわりと胸が熱くなる。大きくなったね。なんて親戚でも何でもないけど(笑)でもただただ可愛い。

で、今気がついたけど頭のてっぺんの髪の毛が一本、すくっと立ってる。これはきっとアンテナだな。大物になるに違いない、と孫を見る目です(笑)。いや冗談ではなく、人懐っこくて元気で利発で気遣いも出来る優しい男の子。きっとkotomiさんご夫婦が大切にていねいに育てているのだなぁと感じる。

151010y.jpg

撮影が終わって「お茶でも」と言って頂き、境内にふたつあるお茶屋さんのどちらにしましょうかと悩んで、ゆっくり座れるお茶屋さんを選んだのだけど、途中でkatsuhisaさんが「上着を脱いできます」と車に戻り、暫くして帰って来られた。その時は気にも留めなかったのだけれど、帰り際、katsuhisaさんが「さっき悩んでらした子安餅です」と、私が「もち!もち!」と言っていたお餅をお土産に持たせてくれたのでした。そのために車に戻るふりをされたんだろうなーと。。心遣いに母さん泣きそうだったわよ、いや母さんじゃないし(笑)。

そんなわけで、きっと私が一番幸せだったのではないだろうかと思う一日でした。

↓本日のおまけ。

151010omake.jpg

パパとママのツーショット撮るね、と言ったら一生懸命笑わせようと頑張るゆう君。やっぱり優しい気遣いは親譲り。

投稿者 chobi : October 10, 2015 08:01 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?