August 28, 2011

110827y.jpg

ちょっと大きすぎましたか…(^^;

試し撮りをさせて頂いてたカメラ。購入しました。

このカメラとこの写真の場所にまつわる話がたくさんあって…。

この一ヶ月ほどの間の話なのですが、人、カメラ、全てが「運命?」って思うほどに繋がっていて。

思う事もたくさんあった一ヶ月でした。

嬉しい話も困った事も、ここに書くのはどうしようかと思ったほど恥ずかしく情けない話とか。

どれもが皆、私にとってはとても大きな出来事で。

たくさんの人や出会いに感謝しつつ、ちょっとずつ整理しながら書いて行きます。

110827z.jpg

投稿者 chobi : 01:21 PM | コメント (0)

August 25, 2011

110825z.jpg

いつぞやの博多駅から見た夕暮れ。

考えてみたら、あんまり空の写真って無い。

毎日空の写真をアップしてる写真家さんがいらっしゃって、空と言うより空の入った風景なんだけど、それ見てるだけで満足してるのかも(笑)。静かで素敵な写真なのです。誰なのかは内緒…(^^ゞ

110825y.jpg

日が昇り日が暮れる。

そういう毎日の繰り返しの中で、感じた何かを残して行ける写真と出会えた事はとても幸せなのだと思う。

とか思いながら見た空。

…というか。

これMEちゃんで撮ったんだけど、MEもそろそろアレですか??

投稿者 chobi : 11:23 PM | コメント (0)

August 20, 2011

「夜の花喫茶」

110820y.jpg

紫蘇とクランベリーのジュース。だっけ…(^^;。

爽やかでほんのり甘くて美味しかった〜。

晴れ。

夕方は少しだけ涼しい風が吹くようになった気がする。秋の気配…というのはちょっと気が早いか…(笑)。

赤坂にある憧れのカフェ「papparayray(パッパライライ)」さんで素敵な催し。

月麦さんとpapparayrayさんのコラボイベント「夜の花喫茶」が9月7日(水)、8日(木)の二日間だけ開店です。

で。

そのDMの写真とデザインをさせて頂きました。

dm.jpg

dm2.jpg

手書きの文字と地図はpapparayrayさんのオーナーRieさんの手によるもの。

インクとガラスペンでさらさら〜っと。

110820z.jpg

すてき。

見惚れてしまいます。

大好きなお2人の記念すべきイベントのお手伝いが出来て、私にとっても大切なイベントとなりました。

お近くの方もそうでない方も(笑)是非。

詳細はhinaさんの日記にアップされていますので、そちらで。

つむぎ日記

そして赤坂の素敵Cafe。

papparayray

夜のお花も素敵です。

110820x.jpg

もちろん私もお邪魔します。見かけたら声かけて下さいね、カメラ持ってうろうろしてる怪しい人影に…(笑)。


投稿者 chobi : 11:56 PM | コメント (0)

August 18, 2011

ただいま

110818z.jpg

素敵なレストラン「花の木」で月麦さんのウェディング装飾を撮らせて頂きました。後ほど纏めてアップします(^^ゞ。

晴れ。

なんだかもう浮いたり沈んだり潜ったり泳いだり…みたいな…(笑)。

メールの返信が遅くなってしまった皆さん、申し訳ありません。

やっと復活しました。

大事な思い出のカメラが調子悪くて初入院。今回は「エステ」じゃなくて「入院」です(T_T)。

そのぶんMEちゃんが頑張ってくれています。っていうか最近はMEで撮ることの方が多かったのだけど(笑)。多分修理代とか「買ったほうが安い」って言われるのは分かってるんだけど(買ってもカメラとレンズ合わせて諭吉さんでおつり来るし。笑)、どうしても使い続けたい大切なカメラだから、多少お高くても修理して使って行くつもり。

私の手元に来る前、そして私の友達になってから。どれだけの景色を見てきたのかな。って思うと置物にはしたくない。

写真の楽しさを教えてくれた大切な相棒だから。

早く帰っておいで〜。

投稿者 chobi : 11:50 PM | コメント (0)

August 01, 2011

出会い

110731y.jpg

あっつーい。

曇り。

「袖刷り合うも…」なんて諺あるけど、日曜日、ちょっと嬉しくなるような出会い。優しいお二人で良かった…。詳しくはそのうち(^^ゞ

またバービーちゃんと福岡に遊びに来てね、とか思いながらニヤニヤして帰宅。

投稿者 chobi : 11:35 PM | コメント (2)