March 31, 2012

木蓮

120401y.jpg

大好きな白木蓮の蕾。

木蓮の咲く季節にはここに昼の月が出ています。少し欠けた月が。

そういえば木蓮の花の蕾ってお日様の光を浴びて南側がふくらんで来るから、花先はいつも北側を向いてるんだって。

晴れのち曇り。

まだ風がちょっと冷たい。

契約も切れ本を読んだり家事をしたりしながらぼんやり過ごす。

頂いた鉢植えにお水をあげながら、どんな花が咲くのかなーと考えたり。


で。

いろんな事があったこの数ヶ月。ただただ時間に追われる中で大切な良い出会いもあり。

他では出来ない貴重な体験(経験?)もしました。

学ぶべき事もたくさん見付けられたし、自分なりに出来ることを精一杯出来たから、今はその満足感と少しの寂しさを見つめ直しているところ。

さて。

桜が咲き始めましたね。

夜桜でも見に行こうかな。

120401z.jpg

白木蓮はやはり曇り空が似合う。

前にも言ったね…(笑)。

投稿者 chobi : 11:55 PM | コメント (2)

March 25, 2012

120311z.jpg

@tsumugi

年明けから「つむぎ日記」に私の写真を載せて下さっています。

写真の下に「Juglans ailanthifolia」のキャプションが入ってるのが私の写真。

ここじゃない所で自分の写真を見るのは不思議な気持ちです。

で、やっぱり月麦が好き。お花が好き。と思う。

つむぎ日記

もう少ししたら、春になったら、ゆったりした時間が過ごせそう。写真撮ったり本読んだりお散歩したりしながら心を温めたい。と。


投稿者 chobi : 07:56 AM | コメント (2)

March 01, 2012

wrap up

120311y.jpg

たいせつなもの。

投稿者 chobi : 07:10 AM | コメント (0)